ベースキャンプCoffee

暑い日に たった一日引きこもっただけで。。
逆にぐったり疲れます(笑)
引きこもりの次の日は。。美しい風景が見たい‼️
で。。中川 ベースキャンプCoffee
真っ黒に日焼けした伊藤さんは畑の草刈りから帰って来た所でした。
奥さまのかわいい笑顔に迎えられて友人とランチ。。やっぱこの方が疲れない(^_−)−☆
暑い夏を汗かきながら、心ゆくまで愉しみたい。。長い冬国の伊那谷です(笑)
e0187897_09161794.jpg
e0187897_09201929.jpg
e0187897_09204064.jpg

[PR]
# by wodsworth | 2015-08-05 09:08 | Comments(0)

「若冲と蕪村」ミホミュージアム

いつか必ず見たかった「若冲」 滋賀県 ミホミュージアムに行って来ました。
伊那谷からは遠い道のりでしたが。。行った甲斐がありました。

見たことも無い虎を描く二人の絵師
見たことも無いことや知らないことを恐れるのは止めよう。。。
恐れるのは愉しむことや想像する力を失うこと。。。
と思えるファニーで生き生きとした虎の絵図

象と鯨図屏風は若冲80代に描いたとの事。。若々しい感性です。。
e0187897_22573678.jpg
e0187897_22565148.jpg
e0187897_22571202.jpg
ミホミュージアムのショップにありました
イクラさんのクジラとゾウのストラップ‼️
e0187897_22580244.jpg
e0187897_23144830.jpg

[PR]
# by wodsworth | 2015-08-01 23:01 | Comments(0)

水無月

暑い〜〜
暑いの嫌いじゃないけど〜何もしなくても汗が出ます(^^;;
こんな日に咲く花空木 水無月
涼やかな色です。。
そこに友人から頂いた濃い紫のムクゲを
野の花のお稽古の日
e0187897_17280334.jpg

[PR]
# by wodsworth | 2015-07-29 17:23 | Comments(0)

畑直送

友人の丹精こめた畑から面白野菜頂きました。
キュウリのドライカレーと一緒に。。。料理上手なハンサムウーマン。。。素敵な方がたくさんいらっしゃいます。
ランチもご一緒に「味菜処」
e0187897_21223169.jpg
e0187897_10321383.jpg
e0187897_10322969.jpg
e0187897_10324711.jpg
e0187897_10330300.jpg


[PR]
# by wodsworth | 2015-07-25 10:31 | Comments(0)

そば処木鶏

3年前になるのかな
まだお店を持つ前の「そば処木鶏」さんに
田中ミナミさんの展示会の時に一日蕎麦会をお願いしました。
山形村にお店をだされて。。ようやく伺えました。
塙さんの思いのこもった素敵なお店
和貴さんの目が隅々まで行き届いて。。操ちゃんとの息もぴったり素敵でした♪
e0187897_20221638.jpg
e0187897_20223768.jpg
e0187897_20225522.jpg
e0187897_20231449.jpg

[PR]
# by wodsworth | 2015-07-21 20:16 | Comments(0)