ワ~ズワ~ス を始めてから少しして
20年近い陶芸の師 蒲谷先生に「いつの日か 私のギャラリーに
出品していただけませんか?」 「そういうこと あんまり好きじゃ無いんだよねー」

お願いの仕方が悪いのかな~~  と思っていたところ 8月の休み明け
「ワ~ズワ~ス は今どなたを展示してるんですか??
飲むものに限定して  (ビアーグラスとかワイングラスとか 先生のもの素敵なんです)
 少しずつ作ってますよ  」

「え~~~~~~!!ほんとですか~~~忘れてなかったんですね~~~うれしい041.gif
です~~~~」  10月くらいに
実現しそうです。



そして 今日のこと 12・3年学んでいる 「日本茶道学会」の師 渡邉先生宅で 懐石をしていただきました。

友人のお別れの茶事。e0187897_2111930.jpg
今年は彼女も私も親を亡くしました。そのおもいはなかなか癒えずにいたところ

茶室にはいると 「南無阿弥陀仏」の掛け軸・・・・・・・・・

先生の深い優しさに  涙  しました。

前日から用意して下さった 懐石 あり合わせだから・・と心配かけないように云って下さって
この料理 あり合わせどころではありませんぞ~~~
e0187897_2117134.jpg

e0187897_228273.jpg仲立ちの後の  「一期一会」の掛け軸
熊本にお帰りになる 美しい友人と 静かで心のこもった別れの茶事  お茶をやっていてよかった~~と
思える 一時でした。
e0187897_21204722.jpg
言葉に出さず 掛け軸で伝える 深い 思い・・・日本人にしか判らないのでは?!!
[PR]
# by wodsworth | 2009-09-07 21:28 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

風の谷 1番地

駒ヶ根生まれの 駒ヶ根育ち 子供の頃から 駒ヶ岳が好きで 

学校の帰り道 横歩きで駒ヶ岳を見ながら帰った 日々     。

渡り廊下から駒ヶ岳をずっとずっと見ていた 頃     。

朝な夕な  春夏秋冬    。
 
 恋愛 などして 遠くへも行こうとしたんだけれど    どうにも  
駒ヶ岳の無い のんべんだらりとした 風景が性にに合わず・・  そんなこんなで未だ・・生粋の駒ヶ根っこ??? 

大好きなだけに 何もない駒ヶ根だけれど妙なプライドがあって  駒ヶ根を悪く言われるとムカムカしてしまうのがわるいくせ・・・

でも・・東京も大好き

そんな私が ギャラリーワ~ズワ~ス。

それで知り合った 伊那谷に風吹かす 素敵な方々。

野の花の 唐木先生 伊那の木賊 はるひ窯 蔵部さん 早々舎 TETSROさん 野の物
 高遠バラ園 バラ春日先生 宮田陶芸の蒲谷先生

 駒ヶ根のエーデルワイス (ミュウジアムコンサート 9/5 のトランペットの夕べ)e0187897_23482029.jpg 


エーデルワイスボブ&シンディーご夫妻 信頼と人望のかたコンサートの後のパーティーがまたまた この世の幸せの絵図

 
創作服のバニーさん三澤焼き菓子さん おひな様作ってる親友Sさん&手仕事の素敵な駒ヶ根人

飯島の小蕪亭 染色のMさん 中川のセラードコーヒー プレパさんやさくらびと
たくさんたくさん 松川のあずささん 槙林農園大好きなKさんの農園です。
飯田の親友木々さん

駒ヶ根ばっかじゃなくて 伊那谷がいいと感じる 今日この頃

エーデルワイス~~ワ~ズワ~ス でつながった東京組と伊那谷組 皆駒ヶ根大好き人 

ゆえに 私も皆さんが大好き~~~!!
今日は コンサート開け 飯田木々へランチに 美しい建築に ウツトリ
野菜ばっかりのヘルシー美味しいランチです e0187897_14192632.jpg


小さな市町村わけじゃなくて いつか ワ~ズワ~ス 風の谷一番地で伊那谷コラボしたいです~!!!!  
[PR]
# by wodsworth | 2009-09-07 00:11 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

カフェ セラード コーヒー教室inワ~ズワ~ス

お知らせです。

秋の気配がしてくると コーヒーの香り こいしくなりませんか?
前回好評頂いた カフェセラード 大竹さんの コーヒー教室 決まりました063.gif 

日時.  9/11(金) pm1:00~
会費.  1.500円

大竹さんの醸し出す誠実で・・シャイな雰囲気
いい時間です 001.gif

申込はワ~ズワ~スへ お待ちしています。

なお 9/15(火)は ティーレッスンです。
[PR]
# by wodsworth | 2009-09-04 18:58 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

伊藤さんからの贈り物

e0187897_15404225.jpg

ギャラリーをはじめたものの 経験も知識もなく
いきあたりばったり

宣伝もしてない友達頼み・・・・・

そんな私を見るに見かねて (と私が勝手に感じているのですが)
最初から助けてくれている作家「木賊 伊藤真一さん」

・・・・・・・・・・・・・・・金額の表示も  ままならないのです。

先日伊藤さんのところに伺ったとき
ボールに入ったいいものが・・・

「伊藤さんこれ・・・・・・・・って」
「今使ってないから あげましょうか?」
「え~~~~~!!いいんですか・・・うれしいいい!!!」

助けられて   日々成長?????している私です008.gif

伊藤さん  ありがとうございます
[PR]
# by wodsworth | 2009-09-04 15:58 | Comments(2)

小池千恵さんとランチ

丁度 これから 瀬戸へ窯焚きに行くという千恵さん
友人達にお知らせしたら 皆さんいらしてくださいました。

お料理いろいろ持って ホント 頼りになります001.gif 

e0187897_151354100.jpg



メニューはアマランサス入りご飯のおにぎりのなすとズッキーニのせ
おかひじきの梅おかかあえ 生イチジクのごまドレッシング&ラタトウユby Sさん

私はといえばご飯を炊いてあらめを煮て 皆さんをお待ちしていました?・・・・・


e0187897_15315580.jpg

デザートはKさん のオイス~イなし&ぶどう
&三澤焼き菓子さんのブラウニィー 私達の大好物

幸せな ランチでした。
千恵さんを ぎりぎりまで引き留め
瀬戸へ行ってらっしゃ~い029.gif



はるひ窯の小池千恵さんHP
[PR]
# by wodsworth | 2009-09-04 15:17 | Comments(0)