<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝婚歌

e0187897_1530516.jpg

雪の日は
読みかけの本を
友人から借りた詩集「贈るうた」
吉野 弘
祝婚歌


二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互に非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで
疑わしくなるほうがいい
正しいことを言う時は
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言う時は
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり豊かに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと 胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい
[PR]
by wodsworth | 2015-01-30 15:26 | Comments(0)

SANKIRAI(サンキライ) 里見裕子さん

SANKIRAI 里見裕子さん が素敵な作品を届けて下さいました。

2月 ワークショップ お箸作り 2/6・7各5名  ¥1500

寒い時にぬくもりの時間いかがでしょうか!!
素敵な裕子さんとmyお箸作りましょう~

e0187897_15272856.jpg

[PR]
by wodsworth | 2015-01-16 15:27 | Comments(0)

愛猫もも

20年 寄り添ってくれた君
物言わなくても人以上に思いが通じてた君

お正月に帰省した子供たち皆に会って。。。今日天国に召されました。。。

ありがとう。。。。。ありがとう。。ありがとう。。。
e0187897_21541640.jpg
e0187897_21543229.jpg
e0187897_21553100.jpg
e0187897_21551422.jpg

[PR]
by wodsworth | 2015-01-15 21:56 | Comments(2)

照井壮さんのデルフト皿

今年は憧れの「照井壮」さんのデルフト皿からスタート
e0187897_1533562.jpg

2/6~2/18
「ぬくもりの時間展」

照井壮・山帰来/里見裕子


2/6(金)里見裕子さんと
2月の寒い日 ぬくもりの時間 myお箸作りませんか!!
「木のお箸作り」 
[PR]
by wodsworth | 2015-01-05 14:57 | Comments(0)

お正月には♪

息子夫婦 娘家族と 新年を祝います
e0187897_1236750.jpg
e0187897_12361978.jpg
e0187897_12362882.jpg
e0187897_12364576.jpg

[PR]
by wodsworth | 2015-01-05 12:51 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。


一人多役の主婦
年末年始の忙しさはゆっくり一年を振り返る・一年の抱負を噛みしめる余裕も無い日々
ようやく一段落しました。。

「毎日を精一杯 愉しんで生きる」。。これしかないかな!!

毎年夫が作る松飾り なかなか味があって良くなってきました(笑)
e0187897_12123510.jpg

大谷哲也さんの白磁に生けこんだ苔と松 今年も清々しく
e0187897_12144446.jpg

[PR]
by wodsworth | 2015-01-05 12:14 | Comments(2)