<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年越し

暮れのランチは
e0187897_2130953.jpg
e0187897_21302913.jpg

家族が増えたお祝いに
クラベさんのお節で年越しの宴
e0187897_21291186.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-31 20:15 | Comments(0)

年末

日々は続くのに・・・年末になると やり残しがないようにと・・・
何故か気ぜわしいのです
今日は「kigimama」様と忘年会(笑)
先日振られた「小町カフェ屋」にリベンジ
女性好みのオサレなランチ
e0187897_20475483.jpg
e0187897_20481169.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-27 20:49 | Comments(0)

忘年会 

今年 コラボをさせていただいた「悠合カフェ」さん主催の忘年会
「ももも」で
関わった方とのご縁を大切に・・・今年一年ありがとうございました。
e0187897_10182417.jpg
e0187897_10203221.jpg

締めには天ぷらと美味しいお蕎麦・・・でした(*゚▽゚*)
[PR]
by wodsworth | 2013-12-27 10:23 | Comments(0)

ベジおせち教室

今回の東京の二日目の目的は・・・ベジおせち教室・・・娘が講師・・(・・;
10:30の表参道はまだまだまばら・・・なのかな?!
表参道ヒルズを左に10分が会場
e0187897_105136.jpg

飾り切り・・・ででた野菜の切れ端は↓湯葉の中に↓
e0187897_1052452.jpg

e0187897_10535987.jpg

エビに見立てた湯葉巻き・・・これは日々のおかずにもいいです。
e0187897_10542495.jpg
e0187897_105438100.jpg

野菜だけでこれほどとは・・・関心し安心し・・・美味しく頂きました。
ごちそうさま。
お疲れ様でした(*゚▽゚*)
e0187897_12343958.jpg


e0187897_11151831.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-24 10:44 | Comments(0)

表参道

残念ながら根津美術館は年末年始の休業に・・・
でも目的は根津の前のカフェ・・・
e0187897_10333430.jpg

さすがクリスマス前休日の表参道は賑わいます~
e0187897_1034459.jpg

e0187897_11124045.jpg

クシのマクロビオティックの教室は今ここでやっているとのこと・・・
青山のカフェの中・・・カフェで 娘とつかの間のお茶を
e0187897_1038234.jpg

東京タワーとスカイツリーが並んで見える場所・・・今日の目的はここムスコッチ(*´∀`*)
e0187897_10384233.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-24 10:37 | Comments(0)

オーラあるもの

ギャラリーに置く物選びはシンプルだけれどそれだけではない物と言ってきました・・・

bag&布作家のニノミヤミホさんにお会いして
良い言葉を・・・・
彼女は自分の作品にオーラを吹き込んで
オーラのないものは没(自分&お嬢さん用)にするそうです。

オーラその言葉です。

私がモノ選びをする基準。


何でも作家ものが良いわけではない
安い価格設定の雑貨にもキリッとオーラのあるものがあります。
「用の美」・・・です
e0187897_16432291.jpg

シンプルなのにキリリとオーラを放つ作家物

モノ選びの楽しさはこの「オーラ」探しかな!!
e0187897_12251695.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-20 12:25 | Comments(2)

自分一人のために

外食が続いたりするととたんに・・・なんでもいいから
野菜たっぷりの家ごはんが食べたくて・・・時に野菜ばっかり一杯入れたおうどんや
野菜たっぷりのチャーハンで我が身を落ち着かせるのです(笑)
このレンコンチャーハン・・・そんな時にたまらなく食べたくなる一品
e0187897_1285640.jpg

その上このゆずジャム(先日頂いた大好物)トースト・・・・最高
e0187897_129827.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-20 12:10 | Comments(0)

年末年始のしつらえ&料理教室

大森まゆみさん素敵でした。
e0187897_22551449.jpg
e0187897_22553495.jpg
e0187897_22561258.jpg
e0187897_22562110.jpg

e0187897_2333632.jpg

e0187897_22563480.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-18 22:56 | Comments(2)

イベントの前夜は

イベント前日はキッチンを磨き・・・もう明日までは汚したくない日・・
悠合カフェのおしゃれな夜です♪
偶然居合わせた・・・同級生・・の御夫婦も素敵でした。
e0187897_2333229.jpg
e0187897_23331549.jpg
e0187897_23332538.jpg
e0187897_23333789.jpg
e0187897_23334943.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-17 23:37 | Comments(0)

石川祐信さん輪花の器

イケメン君 届きました~
12/18(水) お料理教室に間に合いました
e0187897_934710.jpg

白輪花も素敵です♪

毎日使って使って使っても・・・4年間飽きなかった器です。
型が壊れたという石川さんに・・・・お願いし続けようやく・・
 しつらえ教室に間に合わせて下さいました。
お届けします
e0187897_9342530.jpg

愉しみです♪
e0187897_9502795.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-12-16 09:50 | Comments(3)