<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バラ剪定

ここのところ 暖かい日が続きます。
 今日はバラ剪定
e0187897_18424696.jpg

今年は思い切ってこのアーチを外しました。
e0187897_18433921.jpg

こちらも・・・・
どうなることか・・・・・愉しんでやってます♪

e0187897_1845112.jpg

窓のスィートジュリエットは
枯れた古木を切り取り若い枝と交代
初々しい感じになりました。
[PR]
by wodsworth | 2013-02-28 18:43 | Comments(0)

4月のイベント・ワークショップ 案内

4/10(水) 水彩画 ワークショップ 

ばらが縁で2年前に出会った名古屋の伊藤育子さん
水彩画家

教えてもいらっしゃって・・いつかワーズワースでとの思いがかないました。
4月10日(水)ワーズワースで教室をして下さることに。

春の花 描いてみませんか!!♪

要予約です

e0187897_0104889.jpg

伊藤先生から春が届きました。
[PR]
by wodsworth | 2013-02-26 11:25 | Comments(0)

3月 ひな祭り

3月の会期

3/4(月)~3/16(土)
常設展
今年もお雛様





e0187897_11161996.jpg
e0187897_11163541.jpg
e0187897_11165096.jpg
e0187897_1117256.jpg
e0187897_11172079.jpg

e0187897_11221993.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-02-25 11:17 | Comments(0)

3月の予定

3月の会期

3/4(月)~3/16(土)
常設展



3月休日 7(木)・10(日)14(木)・17(日)~31

ばらの手入れの季節ですが・・・雪に阻まれています。

今年は少し(女手でできる限り・・・土日限定で夫の手も借りてフフフ)模様替えをしたく・・・
常設展示で庭仕事していますので 遊びにいらしてくださいませ。

3/5(火) 編み物カフェ

先日の雪で延期にしました。
今回はできるでしょうか!!
AM11:00~ 編ものしたい方 お出かけくださいませ♪

変わらず「もも」が寝て待ってます~

e0187897_2153492.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-02-24 20:56 | Comments(0)

毛糸の肩掛け

思わずつぶやく友人の一言が後で心にツーーーと入ってくることがある。

e0187897_23514118.jpg


「この毛糸すごく魅力的だけど・・・すごーく難しい・・・
魅力的な人って案外こんな感じね!!」

手紬のような風合いの毛糸を草木染にした・・・
15年くらい前に魅力的な友人に頂いた物
kunikoさんのおかげで・・編み物することができました・・・・・

それが難しい課題を選び 難しい毛糸だったためこの言葉・・・・
(今kunikoさんが美人毛糸のお荷物ご自宅に連れて行ってくださって・・・
もうこんなに編んでくださっています~)


人も「魅力的な人」は案外難しくって一目一目大切に編んで初めて肩に乗ってくれる・・・
どんな高級な糸よりも魅力的に・・・確かな信頼関係で・・・


軽いモヘアの肩掛けとはまた違ったハンサムな毛糸のお話。
[PR]
by wodsworth | 2013-02-23 17:44 | Comments(0)

遅いランチ

月 1~2回
ランチをしながらおしゃべり・・・


午前中出かけていてお昼食べそこなった私に優しいランチの出前~~
さすが・・ハンサムウーマンkigimamaさんです

気取らないおしゃべり中心の遅いランチ・・ありがとう!ごちそう様でした♪

e0187897_1821664.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-02-22 18:03 | Comments(0)

たこサラダ

クラベさんの真似っこでこの頃こってる「たこサラダ」
クラベさんのサラダの色おしゃれで・・美味しくて素敵です~
e0187897_2093361.jpg

グッと質素ブロッコリーとたこだけサラダに変身(これでも真似っこと言う?)
kunikoさんに頂いた国産無農薬のレモンをかけて頂きました。
e0187897_2083984.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-02-21 20:09 | Comments(0)

季節のお菓子

今の季節のお菓子
日本にはそんなお菓子があるんですね。
「霜柱」kunikoさんに頂いて

お抹茶タイム
口の中で優しくほどけます~
e0187897_1643519.jpg

雪を踏みながら 編み物応援団でいらしてくださって・・

感謝です。

心優しいことが嬉しい時間。
[PR]
by wodsworth | 2013-02-21 16:47 | Comments(0)

絶不調でなければ買えないもの・・・

このところ・・・絶不調・・・
失敗続き・・・で夫にも怒られて~~

買い物に行き思考能力がなくならないと買えないぜいたく品を
買ってしまった・・・・

ベジタリアン嗜好なので・・・・でもバターが好きで行きつ帰りつ
いつもこんなには食べないし~~いらないし~~と迷っていたもの
e0187897_1356501.jpg

ちょっと清水(キヨミズ)の舞台にしたら小っちゃいかもしれないけどサ~
スーパーの店員さんもびっくりして(こんなの買う人いるんだ~みたいな)
「やっぱり・・・高いと美味しいですか??!」って

「初めて買うんです~美味しかったら報告しますね~フフフ」

ストーブで焼いた焼き芋に乗せて・・・・絶不調の思考力ないときに
おすすめの買い物でした~~
e0187897_1357913.jpg

[PR]
by wodsworth | 2013-02-21 13:53 | Comments(0)

雨水

そしてお茶を始めると

日本の四季
12か月
24節季
72候
を体感するようになる

そして「日日是好日」につながっていく 

今日は24節季 
「雨水」 いままで降り積もった雪や氷が解け始め、また降る雪も雨に変わる頃。

まさに今日は午前に雪が降りそれが雨に変わる「雨水」の日でした。

やんわり 暖かくなって木々のつぼみも膨らんでくる気配
[PR]
by wodsworth | 2013-02-18 23:04 | Comments(2)