<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正月飾り

友人に頂いた仏手柑と
以前ワークショップで作った亀飾り 
いつも物置になってしまっている玄関も今日は晴れの日

e0187897_12552015.jpg


e0187897_12563176.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-12-30 12:11 | Comments(0)

伊達巻き

ワーズワース スタートの年の12月のイベントだったかな!?
お料理上手の友人「Kさんのお正月料理」でした。

その年から毎年12/29の同級生の忘年会に伊達巻きを作っていきます
今年で3回目・・・

e0187897_22582861.jpg
e0187897_22584926.jpg

ラッピングして友人の元へ
e0187897_2259520.jpg


久しぶりにKさんに℡をして優しいKさんの声に・・・
何だか救われた気持ち・・・

また・・Kさんの時間に余裕が出来たら・・・
今度はみんなでおせち料理教えていただきたい・・・と密かに思いました。

実現しますように!!
[PR]
by wodsworth | 2012-12-29 23:04 | Comments(2)

お土産

プレゼントをするとき
この人にはこんなイメージと・・・選んだの~

素敵な風呂敷を選んでくださいました。

何だか・・心にしみるプレゼント

e0187897_2394613.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-12-29 22:07 | Comments(0)

ブリジストン美術館

ピカソ「赤の時代」が公開されていると友人に誘われ
東京八重洲のブリジストン美術館へ。

個人の集めた絵画・・・
大邸宅の瀟洒な館に飾られる(?)趣味の良い絵画達
キュビズム~シュールレアリズム~現代 好きな時代の絵画です

個々の作家の生き様は感じられない不思議な空間

お持ち帰り(フフフ)は大好きな「モジリアーニ・若い農夫」の肉感が脳裏に残ります。
藤田嗣治の《猫のいる静物》フジタの柔らかい白


その後レトロモダンな高島屋でランチ
歴史のあるお江戸ど真ん中
e0187897_17532053.jpg

リニューアルした東京駅の美しい天井
e0187897_17543164.jpg
e0187897_175532.jpg

PM6:00~イルミネーションとのこと
残念ながら・・・中央道の渋滞を予想して・・・見ずに帰りの途に・・・

Genovese様ありがとうございました。
[PR]
by wodsworth | 2012-12-23 10:48 | Comments(2)

今年もお世話になりました

ワーズワース 1月 冬季休業です

今年もたくさんの素敵な出会いがありました。
温かい思いがホワっと その思いを胸に
今年を閉じます。

「ありがとうございました」
[PR]
by wodsworth | 2012-12-23 10:37 | Comments(0)

クリスマスティーパーティー

ワーズワース今年最後のイベント
「雨宮輝子さん」とご一緒のティーパーティー♪
102歳駒ヶ根最高齢の方もいらして下さって・・・
嬉しい大福餅の差入れ・・・皆さん大福をあやかりました。
この白髪後ろ姿の方が102歳!!!
e0187897_19244734.jpg

一年間ワーズワースを応援して下さった素敵な皆様に心から感謝です
e0187897_19282336.jpg

パーティーにいらして下さった方には
「三澤焼き菓子 ミホちゃんのクッキー」をプレゼント
可愛くラッピングして下さったミホちゃんありがとうね(写真撮る事忘れました)

夕方駆けつけて下さったバック作家ニノミヤミホさんありがとうございました~

ハルヒポタリスタジオ 小池千恵ちゃんもイベント大盛況とのこと
嬉しいですね~~♪日曜日今頃ライブ中ですね♪♪行きたかった~~~♪

kigimamaさん元気~!!!

みんなでがんばろ!!
[PR]
by wodsworth | 2012-12-16 19:25 | Comments(0)

雨宮輝子 ランプシェード展

ランプシェードにこだわり 作陶23年
可愛く温かなクリスマス&ニューイヤーのランプシェードが揃いました
e0187897_1913943.jpg

12月の為に作られた鏡餅のランプシェード・・・可愛くて・・完売しました。
手びねりで作られた鏡餅・・柔らかくて美味しそう・・
手に入れられた方ラッキーです。
e0187897_19133396.jpg

ツリーのランプシェード・・素敵です
e0187897_1914144.jpg

ご主人様の温かな理解・・・
それに一番のファンがご主人様・・・
素敵なご夫妻です。
[PR]
by wodsworth | 2012-12-16 19:16 | Comments(0)

雨宮輝子 作陶展

雨宮輝子 作陶展
ランプシェード展
12/14(金)~19(水)


クリスマスツリーや鏡餅のランプシェードをご堪能下さいませ

12/15(土)
クリスマス・ティー・パーティー 11:30~


今年最後のイベントです
一年お世話になりました・・皆様と楽しい一時を過ごしたく計画しました
是非ご参加下さいませ。
お電話お待ちしています。 会費¥1500

[PR]
by wodsworth | 2012-12-11 17:18 | Comments(0)

12/9(日)作家在店してます

今日 雪の日の日曜日
普段は定休日ですが・・今日は作家在店しています。
e0187897_1441374.jpg

momo猫と 
ミナミさん籠を編んでます。
e0187897_1443293.jpg


美しい大谷哲也さんのボール・・
お抹茶を頂いてもお雑煮も合いそう・・花器にも良い感じ
いろんな使い方が浮かんできます!!
e0187897_1444823.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-12-09 14:43 | Comments(0)

12月ワークショップ竹のフォーク作り

12月のワークショップ「竹のフォーク作り」
年末で少人数のワークショップでしたが・・・充実の一日
ワーズワースのワークショップ損はさせません(ふふふ)

田中瑞波さん京都で伝統工芸の竹細工を学ばれた方
大急ぎでピタパンランチを召し上がっていただいて(これは先生に)
e0187897_1152795.jpg

応援団登場
竹細工の作家さんsimozawaさん
e0187897_14494513.jpg

ワークショップ開始
e0187897_11532315.jpg
e0187897_11534956.jpg

素敵な青竹のフォーク10本!!仕上がりました
和菓子とパンプキンパイ&お抹茶で出来たばかり自作のフォークで頂きます
e0187897_1154947.jpg

かわいいミナミ先生と
やはりプロの技に手伝っていただいてこその仕上がりです
楽しいお茶の時間♪
e0187897_11563748.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-12-08 11:56 | Comments(0)