<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大谷哲也・大谷桃子の器

届きました。
ホント!!素敵でドキドキしています。
田中瑞波さんの青竹のお箸と一緒に
ハガキの絵も描きました・・・・後はプリンターのみ!!
もう少しお待ち下さいませ。
e0187897_175932.jpg

12月もワクワクドキドキです~♪
[PR]
by wodsworth | 2012-11-29 14:50 | Comments(2)

蓼科

冬には滅多に行かない蓼科バラクラガーデン
冬枯れのガーデンが素敵でした。
e0187897_14411838.jpg

クリスマスの飾りここは似合いますね
e0187897_1446865.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-11-29 14:46 | Comments(0)

三澤焼き菓子店の洋なしタルト

夫の誕生日にお願いした三澤焼き菓子店の洋なしタルト

e0187897_1435539.jpg

ミホちゃんの元気パワーも一緒に口に運びます。
いつもありがとう。
[PR]
by wodsworth | 2012-11-28 14:31 | Comments(0)

大谷製陶所

12月のワーズワース

大谷哲也さん桃子さんの器

器好きがわくわくする器

料理好きがやる気になる器
もうすぐ届きます♪


[PR]
by wodsworth | 2012-11-27 17:33 | Comments(0)

ジェノベーゼパスタ

親愛なるジェノベーゼさんより届いた
丹精込めて作られた自家製バジル~→ジェノベーゼソース

今日いらして下さった友人とランチに頂きました~~

ジャガイモを角に切ってパスタと一緒に茹で
頂いたジェノベーゼソースに絡めただけ~~美味しいです♪
e0187897_115817100.jpg

それにピタパンに野菜を入れて紅茶と軽いランチ
どしゃぶりの雨の日の素敵なランチタイム

ご馳走様でした。

そしてその後26日クリスマスのお飾りの日(だそうです)にお茶に呼んでいただきました
さりげなく至る所にクリスマス飾り・・・kさん作のステンドグラスのツリー
e0187897_1251318.jpg
e0187897_1265175.jpg

暖かく豊で優しい一日
ありがとう!!
[PR]
by wodsworth | 2012-11-27 12:01 | Comments(0)

ワーズワースの12月

12月の企画が段々に決まってきました。
12/3(月)~12/12(水)
「年末年始の器使い」

大谷哲也さん・大谷桃子さんの憧れの器に年末年始のお料理を
もうすぐ届きます♪

竹細工の作家「田中みなみさん」が新年の竹のお箸や花生けを作って下さる予定です。

ワークショップ
072.gif12/7(金)田中みなみさんと作る 竹のフォーク(5本) 
   作った竹のフォークで和菓子を頂きましょう♪ 

   ¥2500 材料費と和菓子でのお茶込みです 要予約


12/14(金)~12/19(水)
「雨宮輝子 クリスマスと新年のランプ展」


駒ヶ根で陶芸活動をされている陶芸家の「ランプ展」 楽しみです。

072.gif12/15(土)クリスマスティーパーティー
         11:30~ ¥1500
   要予約
         今年最後のイベント楽しみにしています♪

      ささやかですがクリスマスプレゼントも用意しています

       お楽しみにね。
[PR]
by wodsworth | 2012-11-25 18:49 | Comments(0)

グリーンサムバック展フィナーレのティーパーティー

予報通り・・・雨でした・・・

そんな中フィナーレのティーパーティーにいらして下さった皆様に感謝です。
e0187897_22455590.jpg

e0187897_22493949.jpg

e0187897_2325038.jpg

雨の日はかえって心おきなく話も弾み
長居をして下さって♪フィナーレを豊な思いにして下さいました。
e0187897_2254142.jpg

e0187897_23215775.jpg

たまたまいらして下さった「夏秋文彦さん」が
口琴を演奏して下さる素敵なサプライズ♪
e0187897_22575065.jpg

この一月素敵な作家さんの魅力的なバックに魅せられた
充実した月でした。

素敵な皆様にお会いでき支えられている事を痛感しています。

ありがとうございました。
[PR]
by wodsworth | 2012-11-19 22:45 | Comments(0)

伊那谷アフタヌーンティーパーティー

「グリーンサムバック展」 明日最終日 ティーパーティーです。
今日は一日フードの用意でした・・・

明日は雨だそうですね・・・もし雨で予定が空いてこのブログを見て下さったら
迷わずワーズワースのティーパーティーにお出で下さいね


料理しながら思います・・・素敵なフィナーレにしたい!!

ワーズワース立ち上げの時から変わることのない友情で
伊那谷アフタヌーンティーを二人で楽しみ一生懸命(という言葉が・・・案外似合ってる)
やってきた「法子さん」が明日来てくださいます・・・美味しいですよ「紅茶!!」

今年「はるみさん」に教わったピタパン40コ用意しましたよ!!
それから豆腐キッシュのクラストも2個用意しました。

中身は明日の午前中に作ります~
e0187897_2322669.jpg

ニノミヤミホさんもお待ちしています。
素敵な11月でした。

予約不要 11:30~14:00位までまでいついらして下さっても
ビュフェスタイルでお楽しみ頂けます♪
明日は感謝を込めて・・楽しみましょう!!
[PR]
by wodsworth | 2012-11-16 22:45 | Comments(0)

ティーパーティーのお知らせ

グリーンサムバック展

毎日素敵な皆様にお越し頂いて

ミホさんとハンサムバックに感謝です。

11/17(土)
11:30~
花和里屋の法子さん(ティーアドバイザー)の美味しいティーパーティー


みんなで素敵なバック作家「ニノミヤミホ」さんと一緒にティーパーティーしましょう

今 フードメニュー考えています。

美味しく優しく楽しく元気に最終日楽しみましょう!!!

お友達お誘いの上お出かけ下さいませ♪

もちろん一人でいらしてもお友達沢山いますよ!!!

参加費¥1500
[PR]
by wodsworth | 2012-11-09 20:21 | Comments(0)

グリーンサムバック展

バック展が始まって 毎日ゆっくりと切れ間が無くお客様にお越し頂いています。
ゆっくりお茶を召し上がっていただいてバックや作家さんの素敵なお話をして
お帰りになる頃又2~3人でお見えになる・・・良いペースです。
e0187897_1865572.jpg
e0187897_18263616.jpg

ニノミヤミホさんの凛としたセンスの良いばっくに惚れて
今回展示会出来たこと感謝します。

それからどれもこれも素敵で
やっぱりニノミヤさんのバックに惚れた素敵な方の所に
ゆっくり お嫁に行くバックちゃん達・・嬉しいです。

きっと大切に使って頂けますね!!

明日も又お待ちしています。
土曜日はミホさんポーチ作って下さるとのこと
日曜日作家在店です。
[PR]
by wodsworth | 2012-11-08 18:27 | Comments(2)