<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

室根英之さんの靴/あづささんの土鍋

素敵なサンダル届けていただきました。
オーダー靴の作家「室根英之さん」です・・まずは靴と見紛うお洒落サンダルでおためし下さい。

今日は 10/16(火)のアクセサリー作りの打ち合わせも出来ました。
e0187897_2025947.jpg


その後
「ものづくり屋」あづささんが「土鍋」を届けて下さいました。
存在感のある土鍋です。
e0187897_20321417.jpg


こんな日のお茶の時間は
「三澤焼菓子」美保ちゃんのブラウニー
今日も元気印の美保ちゃんから元気を頂きました~「ありがとう」
e0187897_203614.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-09-30 20:42 | Comments(2)

九十九庵

久々の朝日村九十九庵
いつも素敵な設え
心のこもったお料理には一品一品感動的です。
これが前菜ですよ~~
e0187897_1503831.jpg

九十九庵のお料理の為に作られる器見事です
この火鉢(?)でやかれた鮎・・・美味しい&感動!!
名月椀!!
e0187897_159223.jpg
e0187897_2226824.jpg

お造りです~どこからどこまでが!!!2回に分けて生ものお造り
野菜のお造りです・・・
e0187897_15281141.jpg

e0187897_15253710.jpg

ご主人様とお嬢さんの作られた・・・・渾身のデザート・・・おいしい・・・
e0187897_15353033.jpg
e0187897_153941100.jpg

私たちは密かに思いました
もう少し・・「家事を頑張らねば」・・と

「ごちそうさまでした」
[PR]
by wodsworth | 2012-09-29 15:48 | Comments(4)

秋の日のお出かけ

お休みになったら伺いたかった方から
嬉しいお誘いのお電話。
e0187897_19361216.jpg

パノラマに広がる大開放の窓
塩見から~千丈・甲斐駒・鋸(山の名前です・・・失礼・・ご存じですよね!)~~
ず~~と先の萱の高原~の先の先まで

おもてなしはお手製の栗の渋皮煮
流れる曲は「五嶋みどり」のバイオリン♪バッハ無伴奏

時とトンボが流れて素敵な時間

至福の時のの過ごし方・・Kさんさすが・・・ご存じです。

残念なことにデジカメ忘れ・・・・・
ホントにほんとの素敵なパノラマを撮れなかったこと
今度伺う時はキット・・忘れずに・・・!!

バッハ無伴奏では無いのですが 五嶋みどりの バイオリンを

[PR]
by wodsworth | 2012-09-27 19:27 | Comments(0)

「秋の日の愉しみ展」

このところ急に秋の気配・・・
空気も冷たくなってきました。
日本が一番美しくなるときを愉しみたいです。
相変わらずPC&プリンターの不調で(涙)ようやくハガキ出来ました。
ハガキが届かなくても怒らないでね!!お待ちしています。
e0187897_10291622.jpg

秋の日少しだけお洒落して出掛けたい
FOGのりねん・ヘリンボーンの服(10~11月に入荷します)
それに合わせてオーダー靴の若手作家さん室根 英之さん
お出かけサンダルお願いしました。
楽しみです♪

それから「家での愉しみ」
やっぱり「鍋」の季節になってきました。

土鍋で炊くご飯・・秋・冬野菜料理
駒ヶ根の自然食の料理上手のお母さん「桜や」さんのお料理教室!!

土鍋は「ものづくりや」あづささんの土鍋
ほかも予定しています。

10/2(火)樋代さんの革の手帳
今年もいかがでしょうか!!
申込お待ちしています。
[PR]
by wodsworth | 2012-09-27 10:37 | Comments(0)

月が好きで・・・
月の箸置きを作りました
この箸置きの原型(作家さんの名前忘れて・・・すみません)に惚れました。
ただの三日月の形ではないまん丸の球を切り取った月でした。
これからのお月見に使います!!
e0187897_11344258.jpg

私がまねっこで作った三日月は不格好でいまいちだけど・・・
こういう(ワクワクする)作家さんが好きです。
[PR]
by wodsworth | 2012-09-23 11:35 | Comments(0)

出会い

出会いは新鮮で・・・
話しても・・話しても尽きることなく
e0187897_22263975.jpg

朝な夕な
会わなかった時間を埋めるように
e0187897_22345465.jpg


新鮮さが終わらぬようにキュッとふたを閉めて冷蔵庫に(フフフ♪)
 (チュウブ入りのわさびを連想して・・)
[PR]
by wodsworth | 2012-09-21 22:36 | Comments(2)

ワーズワース 10がつのお知らせ

「秋の日の愉しみ展」

10/1(月)~10/17(水)
 
「お出かけの愉しみ」
   
072.gif室根英之 
     靴作家の作る お出かけサンダル
         

072.gifFOG  秋の麻ツイード(10月~11月)

(10/1~11月にかけて・・少しずつ入荷しますお楽しみに・・)


072.gif「家の愉しみ」   素敵な土鍋展


e0187897_14125137.jpg

室根さんから届いた見本のお出かけサンダル
想像以上の素敵なサンダルです♪
少し手直ししてくださって・・・10月に~お楽しみにお待ち下さいませ

ワークショップのお知らせ

☆10/2(火) 革の手帳 作り
  毎年恒例になりました。
  今年はこの日1日だけです。
  都合を付けてお越し下さいませ。
   ¥2500
☆10/12(金)11:00~
    自然食「桜や」さんの
    お母さんの料理教室
☆10/16(火)靴作家 室根さんが教えてくださる
  「革のアクセサリー作り」 ¥4000


 秋の日の愉しみ満載 予約お待ちしています。




[PR]
by wodsworth | 2012-09-20 13:47 | Comments(0)

せめて花を摘もう

今日は秋晴れの気持ちの良い日
e0187897_12555770.jpg

この頃思うのは・・・
年を重ね・・成長するのかな・・

なんだか・・自分の変わらない本質をぐるぐる回っているような
渦巻き的 カメカメ 成長・・・
e0187897_13232519.jpg


友人からのバラのカードに
「人生はうつくしい 
   もし人生が一つの道にすぎないならば。この道でせめて花を摘もう」と
e0187897_1314556.jpg


良いときだけの友人では無い事を教えてくれる友
助けて欲しいときに手をさしのべて

大切なことは忘れない・・・
自分の大切にしている心情は曲げない・・・
見習いたいことばっか
尊敬しています。

「ありがとう」
[PR]
by wodsworth | 2012-09-20 13:18 | Comments(0)

ワークショップ 木賊出張陶芸教室

9月最終日 伊那「木賊出張陶芸教室」
初めての試みです
一㎏の土を菊練りしていただき・・・心に思い描いた作品を
皆さん素敵な作品が出来ました。
e0187897_21362732.jpg

お茶の時間も心豊かに
e0187897_21384224.jpg


今月も無事終わりました。
お越し頂いた皆様・いつも心にとめていただいている皆様に感謝いたします。

「ありがとうございました」

来月のために9/20~9/30までお休みさせていただきます。
[PR]
by wodsworth | 2012-09-19 21:38 | Comments(2)

秋の日の茶会

松川の「光蓮寺」さんで毎年開かれるカジュアルなお茶会
楽しみで参加させていただいています・・・
単衣の時期は私は初めてです・・・・
今日はまだまだ夏の感・・・・楽しみました。
e0187897_22552253.jpg

着物良いですね・・・日本人は皆似合うはずです~
今年は殿も多く男子の着物姿3っつ位UPです。
[PR]
by wodsworth | 2012-09-16 22:55 | Comments(0)