<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

休日・休日

ワーズワースのお休みの日に合わせて
持ち寄りデッキパーティーを開いてくださいました~
晴れ女の私たち(ククク)夏の雲です!
e0187897_21503410.jpg

e0187897_2231559.jpg

お店を始めておもてなしの楽しみを知った私ですが・・・
忘れてました~お呼ばれの楽しみ~~思いっきりのんびりと過ごす楽しみ
e0187897_21513883.jpg

亭主マイキーのお迎えです~(フフフ)
e0187897_2152978.jpg

e0187897_21542538.jpg

休日です~~ 素敵なお庭
e0187897_2156863.jpg

デザートも美しく~~♪
e0187897_2157625.jpg

来月も休日の楽しみをお約束して~
時の経つのも忘れ ゆっくり素敵な一日をありがとうございました♪
[PR]
by wodsworth | 2012-06-26 18:03 | Comments(2)

空色マルシェ

伊那市 新山の奥の奥 天然生活などでも紹介された「プチマルシェ」さんのイベント。

バーベキュー・サラダ・フリマ・音楽一杯の一日

軽トラの荷台で送迎(ククク 初めての素敵な体験です)
e0187897_11392189.jpg
e0187897_1140364.jpg

クラベさんや伊藤真一さん・ゲストハウスの根本さん・・トコトリコさん
e0187897_11404159.jpg

e0187897_0224796.jpg

土ころさん・善積農園さん・暮らしと建築社さん・
それに音楽は深瀬人寛さん
e0187897_11433126.jpg

顔見知りの方達がたくさん主催?!
e0187897_1143230.jpg

一日のんびりと新山の自由で不思議の国で命の洗濯出来ました。

家に帰ってさっそく・・・根本さんのフリマ で手にした干支の盃に
ヨーグルト&バラジャムを入れて 満足の一日をkigimamaさまとかみしめる一時!

e0187897_12111450.jpg
e0187897_12192817.jpg
[PR]
by wodsworth | 2012-06-25 11:10 | Comments(3)

山紫陽花

ばら一番花が終わる頃
咲き出すのが 紫陽花 美しいです
アナベル・・・これからもっと大きく変化していきます。
e0187897_18223596.jpg

七変化といえばこの「紅」グリーン~白~紅に変わっ行く素敵な山紫陽花
e0187897_18254759.jpg

黒姫
e0187897_18264777.jpg
e0187897_18272385.jpg
e0187897_182738100.jpg

つぼみがナポレオンの帽子の名のバラ シャポー・ド・ナポレオン
e0187897_18335098.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-06-22 18:28 | Comments(0)

深瀬人寛



素材にこだわった優しい音楽を紡ぐ、シンガーソングライター

今日いらして下さった「深瀬人寛」さん 
ワーズワースでのライブが9月1日(土)
に決まり嬉しい出会いの数々
詳細はこれからお伝えしていきますね♪
[PR]
by wodsworth | 2012-06-20 20:53 | Comments(0)

最終日のお客様に

今日最終日にいらして下さったお客様に
大好きな作家さんの器に大好きな和菓子屋さんのお菓子を用意しました。
林 拓児さんの器
e0187897_17562271.jpg

石川裕信さんの器 いつ見ても美しい~これからも素敵な作家さんの作品を紹介していきます。
e0187897_1757351.jpg

今月は特別な月
ワーズワース3周年です。
変わらず魅力的なイベントができました。
皆様の愛に支えられました「ありがとうございました」

3周年で又新鮮な思を新たにしています。

これからも応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2012-06-20 18:04 | Comments(0)

安曇野の陶芸家3人展 残り2日です

台風が来ているようですね・・・
まだ雨も風もそれほどではないですが・・・

感性豊かな3人の陶芸家の器に囲まれた心地よい日も後2日で終わりです。
たくさんの皆様にお運び頂きありがとうございました。

心残りの無いようにお越しをお待ちしています。

洋食器「アラビア」を思わせる大人の童話心 良いです
e0187897_10395420.jpg

カップの外までも飛ぶ鳥を思います 素敵なカップ!
e0187897_10401749.jpg

石曽根さんの器は洋食器「ダンスク」を思わせます
e0187897_10332334.jpg


もちろん 作家さんにその意識はないと思います・・純粋にオリジナル
でも本物の持つ臭いを感じます。

バラも一番花を切りました。
2番花が出てきています。

それにばらが最盛期を過ぎると山アジサイがソソとした彩りを見せ始めます。

梅雨時には紫陽花と夏椿が美しい。
[PR]
by wodsworth | 2012-06-19 10:40 | Comments(0)

7月の予定

6/30(土)~7/8(日)
オイル仕上げの木のお皿展


今年5月「松本クラフト」に出店され(完売で)
1週間後「駒ヶ根杜の市」に木のお皿が間に合わなかったとのこと・・・
ワーズワースでの展示会の為に作って下さっています。
今 センスも実力も充実されている作家さんです~
icura(イクラ)筒井則行 展示会
e0187897_118395.jpg

素敵なDMが届きました。
いままで絵手紙お出ししましたが・・・
今回は「イクラ 筒井さん」が作って下さいました~

072.gif6/30(土) オープニングパーティー 参加費¥800木のお皿に料理をのせて軽食を楽しむ会です。 
木のお皿の良さを味わって下さいませ。作家在店です。

072.gifワークショップ「くるみのパン皿を作ろう」
①7/6(金)②7/7(土)③7/8(日)
13:00~(2時間程度)各回先着10名様 予約優先
3日間も時間を作って下さいます。この機会に是非

段々に、予約が入って来ています。
ご希望される方はお早めにどうぞ
素敵なパン皿ですよ。


参加費¥2500 材料費込み お茶・お菓子付き


7/9(月)~7/20(金)
木下真由美
「麻と自然素材の夏服展」


「夏秋裕美さん」のアロマのワークショップ 日にちはもう少しお待ち下さい
夏秋 裕美さん 一緒にいると優しく柔らかな気持ちになれる方
素敵なワークショップになりそうです~♪


盛りだくさんな7月です。
8月はお休みさせていただきます。

[PR]
by wodsworth | 2012-06-15 21:43 | Comments(2)

お客様

可愛いお客様と庭でお茶を

e0187897_196348.jpg



加藤さんの器にアルベリック・バルビエとつくばね草
e0187897_1591319.jpg

石曽根さんのピッチャーにスイートジュリエットを
e0187897_1594285.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-06-15 15:11 | Comments(0)

休日のお仕事

一年間待ちに待った6月バラの時

もう!花殻摘みです

大変のようだけれど・・・ほんとは結構(健康ならば)おもしろい。
e0187897_934079.jpg


気がつけば・・
今年このアーチの美しい時を撮ってない・・・・
忙しい毎日でした。
今の剪定で2番花が7月「icura(イクラ)」さんの展示会に咲くことを祈って・・
何事も実験です~

庭の中心にデンといるのはセントセシリア 真っ直ぐな気性の素敵なバラ
e0187897_9353659.jpg

花は薄ピンクで良い香り。
e0187897_9371667.jpg

二番花の ウイリアムシェークスピア2000 
その名にふさわしい ドラマチックな色と形
e0187897_9385272.jpg

グラハムトーマス 山吹色の知的な花色
e0187897_9463061.jpg

デジカメ講座のおかげで・・写真を撮ることが「ワクワク♪」
今度は 素敵なアングルのご指導を・・・
よろしくお願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2012-06-14 18:21 | Comments(0)

山崎通子・加藤容子・石曽根久美子 三人展

三人展 
山崎通子
大人可愛い 空間を邪魔しない感性の素敵な絵のカップです~
e0187897_2211553.jpg

e0187897_228281.jpg

加藤容子
温かなさりげない絵付け
側に置いて日常的に使いたい 優しい器
e0187897_14325178.jpg
e0187897_14331466.jpg

石曽根久美子
北欧の香りのする天然生活な器
e0187897_14343961.jpg
e0187897_1434566.jpg

女性ならではの・・心のこもった・・日常使い安い・・器達です

バラと共にご覧下さいませ
e0187897_14492549.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-06-14 13:17 | Comments(0)