<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が家で最初に咲く薔薇・・ジャクリーヌ・デュプレ

少しずつ 咲いてきました
我が家で最初に咲くばら・・ジャクリーヌ・デュプレ・・女流チェリストに捧げられたバラ
e0187897_21213199.jpg

e0187897_21224961.jpg
ことしはたくさんつぼみを付けました。

パット・オースチン・・イングリッシュローズのデビット・オースチンが奥さんの名を付けたばら。
e0187897_1828992.jpg

深い色・・素敵です

グラハム・トーマス・・・園芸研究家の名・・・美しい山吹色のバラ・・イングリッシュローズです
e0187897_18282875.jpg

コーネリア・・・つるばらで霜が降りる最後まで咲いてくれる可愛いバラです。
e0187897_1829782.jpg

アルベリック・バルビエ・・・白~クリーム色のつるばら
e0187897_21444029.jpg

コーネリア・バルビエは我が家に来てもう20年近くになるバラ
最初に植えた薔薇の2本です

スブニール・ドゥ・アンネフランク
アンネ・フランクの隠れ家の庭から持ち帰ったバラ
e0187897_21501626.jpg

一本一本に思いのあるばら達
[PR]
by wodsworth | 2012-05-29 21:21 | Comments(0)

ワーズワース 6月「バラの季節」

「6月 バラの季節」 
安曇野の女性陶芸家3人展
072.gif山崎 通子
072.gif加藤 容子
072.gif石曽根 久美子

6/8(金)~6/20(水)


e0187897_107483.jpg


6/8(金)作家在店・6/9(土)
バラパーティーです。12:00~ 会費¥2000
一番の見頃です。


ぜひお運び下さいませ。
詳細はこれから徐々に・・!ブログにてお知らせします。
[PR]
by wodsworth | 2012-05-28 10:05 | Comments(0)

松本クラフト

今年も松本クラフト行ってきました。
e0187897_16172219.jpg

ワーズワースでお世話になっている作家さんにお会いすると嬉しくて~
今年松本初の筒井さん 勢いあります~人だかりがしていました~

今年6/30~7/7(日)までワーズワースで展示会をして下さいます~
ワークショップもアリで楽しみです

e0187897_16182883.jpge0187897_16212398.jpg



林 拓児さん オーバールのカッコイイ器はこの方です~
e0187897_16233323.jpg
e0187897_16235252.jpg


沖澤さんのガラスはいつもキラキラ輝いています!!
e0187897_16261714.jpg
e0187897_1635622.jpg



今年はこの方「大谷桃子さん」蓮の絵の器 素敵です。 
e0187897_16361929.jpg
  


歩き疲れて・・・のんびりと芝生で・・ジャズを♪♪ 一休み
e0187897_16431561.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-05-27 16:17 | Comments(0)

陶房 あめみやさん

陶芸家の雨宮さんのお宅にお邪魔しました。
e0187897_213380.jpg

e0187897_2123449.jpg


e0187897_2133811.jpg


主にランプを作られていらっしゃるとのこと
素敵な作品・・・
素敵なお住まいで・・ため息・・・

気さくなお人柄ですっかり長居をしてしまいました。
ありがとうございました。
[PR]
by wodsworth | 2012-05-23 21:06 | Comments(0)

5月 ワーズワースの庭

3月の強風で梯子が倒れ間に合わせで作ったアーチが無惨にも壊れました。

それを片付けたときのすっきり感~~
この間に合わせがこの庭を狭くしていたのだ~!!

そこで迷いに迷って購入した「ガゼボ」・・・
よくも悪くも我が家の庭に「で~~~ん」と来ました。
e0187897_2110283.jpg

黄モッコウバラ今が盛りです。
e0187897_2110130.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-05-22 10:03 | Comments(0)

夏秋さんのお宅へ

夏秋さんにランチにお招きいただきました。

お言葉に甘えて・・・友人を誘って憧れの夏秋家へ

素敵な蔵のギャラリーには美しい古楽器や遠い国のドラなどが・・・
日本のお茶事にもドラを使う場面があって・・・
時を知らせる音・・
人数を知らせる音
始まりや終わりを知らせる音
音を楽しむ・・音楽の原点

・・何か世界の共通性を感じました。

e0187897_19181813.jpg
e0187897_19184665.jpg

珍しい楽器も夏秋さんのてに掛かると・・・優しい音色が心癒します

e0187897_20514281.jpg

素敵なお宅 素敵な設え・・・
山水のお庭は私には手に入らない 夢の又夢の美しい庭です(ヨダレです~)。
不思議ですね・・・ここの和のお庭・・モネの睡蓮の庭を思わせます。

お料理はお二人で 山の物・畑の物・庭の物・お米も自然農で作られたお米
味付けも自然な美味しさそれぞれが爽やかな個性でハモっています♪

最高の贅沢なおもてなし・・・・時間の経つのも忘れ・幸せな一日でした。
e0187897_2058792.jpg

e0187897_2102088.jpg

e0187897_20582494.jpg

愛犬ハナちゃん。
hikoさんyumiさんご馳走様でした。

7月 夏秋裕美さんの「アロマセラピーワークショップ」
  すごく素敵で楽しいワークショップになりそうです。

  よろしくお願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2012-05-21 19:18 | Comments(2)

庄子早苗イラスト展最終日

ゴールデンウィークで長い休み明けのため
日曜休日を返上した今回のイラスト展・・・・

最終日の今日 日曜日・・・・am11:00開店からpm5:00の閉店まで
途切れることなくいらしていただきました・・・

「庄子早苗」という方の魅力はすごい!!!
e0187897_2210276.jpg

今日「早苗ちゃんの大人のための絵本」・・・搬出されました・・・「寂しいです・」

いつか素敵な絵本が出来ることを楽しみにしています。

いらして下さった皆様 simazaki家の皆様「ありがとうございました」
e0187897_2211534.jpg

早苗ちゃんお疲れ様でした。

またいつか素敵な時をご一緒にお願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2012-05-20 21:52 | Comments(4)

国際バラとガーデニングショー

いつかは行ってみたかった「国際バラとガーデニングショー」
e0187897_22154517.jpg
e0187897_2216387.jpg
e0187897_22162674.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-05-19 23:11 | Comments(0)

土ころさん

美味しいパンと評判の土ころさん
伺いました~~
e0187897_23322616.jpg

美しいパンです
別腹でパンを欲してしまう私・・・・
美味しいパンには目がないのです・・・e0187897_23343617.jpgヨモギあんぱん
カレーパン・オレンジピールのケーキ・
[PR]
by wodsworth | 2012-05-18 23:32 | Comments(0)

イラスト展のお客様・・

早苗ちゃんとステンドグラスの作家さんwawaさん
e0187897_12232967.jpg


早苗ちゃんのイラストを見たいとお一人で寄って下さった
kigipapa嬉しかったです~~早苗ちゃんも勿論私も~
e0187897_12242057.jpg

良い空間になりました。
明日はお休みです。
今日18日と20日(日)までです~
[PR]
by wodsworth | 2012-05-18 12:26 | Comments(2)