<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

片岡鶴太郎&唐木さちトークイベント

今年は桜の開花が遅く
この日ももう少し桜を楽しめました・・・
が真夏日!!暑い日

e0187897_1118281.jpg

鶴太郎さんと唐木先生の軽妙なトーク・・・・
さすが芸人鶴太郎さんお弟子さんとの掛け合いも披露して下さって
楽しい時間でした


150人の方々が集ったトークイベント熱気を逃れて
「さくらホテル」からの夜景です。
e0187897_1118329.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-04-28 23:15 | Comments(0)

スコーン

先日のティーレッスンでhirokoさんがお土産に焼いてきて下さった
マクロなバナナスコーン・・・美味しくってヘルシーで
レシピも教えて下さいました・・・ので早速~~~

美味しいです・・・「夏秋さんのライブ」の時のお菓子にいかがでしょうか~

e0187897_1834296.jpg


少し黒くなってしまったのは・・最後にシナモンを振りかけたから・・・
[PR]
by wodsworth | 2012-04-26 18:26 | Comments(0)

春の日ランチ

24(火)・・・・・美しい春の日に・・・気の置けない友人とのんびり ランチ・・・
気兼ねなく何でも話せる良い時間・・・

さわらにホタテのフレンチランチが美しい~♪
e0187897_18133360.jpg

その後は駆け足で春を追いかけます~

10年も前にお茶の先生に教えていただいて
毎年必ず通りかかる事にしている秘密の「桜」・・・・と思いきや今は秘密でないみたいで~
カメラマンがいました・・・みんな知ってるみたいですね!!
見事な桜です~
e0187897_18153679.jpg

e0187897_18181723.jpg

「さまざまな ことおもいだす さくらかな」 松尾芭蕉
[PR]
by wodsworth | 2012-04-24 20:50 | Comments(0)

伊那谷の春

寒いと思えば暑い・・・
昨日まで堅いつぼみだった桜もあっという間に開花
伊那谷の待ちこがれた春は通り過ぎます~

4/23(月)お茶のお稽古の帰り道「馬見塚」の桜とみつばツツジが満開
素敵な公園です

e0187897_1881086.jpg
e0187897_1882531.jpg


桜の樹の下で
[PR]
by wodsworth | 2012-04-23 18:10 | Comments(0)

5月「 庄子 早苗 イラスト展」

早苗さんからDM用のイラストが届きました。

春の野の香り・・・素敵です。
  
「庄子早苗 イラスト展」
5/7(月)~5/20(日)


会期中のお休み 5/10(木)5/19(土)

5/8(火)早苗さんと一緒に絵描きましょう
材料費・ランチ付き¥1700  AM11:00~

5/15(火)夏秋文彦 春の日ライブ
お茶とお菓子付き¥1500  PM1:00会場 2:00~開演
[PR]
by wodsworth | 2012-04-21 22:49 | Comments(0)

コンサートへ

友人に誘われ こかぶ亭 ウォンさんのコンサートへ
e0187897_10351447.jpg

いつも素敵なカフェギャラリー「小蕪亭」
e0187897_10365634.jpg


小蕪亭の愛らしく素敵なお母さんを偲ぶ・・・ウォンさんのピアノ

私も我が母を思い・・・・・・

 母への思いを共有した優しく熱いコンサートでした。
[PR]
by wodsworth | 2012-04-20 10:38 | Comments(0)

「伊那谷春のお茶会」

「伊那谷アフタヌーンティー」  今年もスタートしました。

食事は身体のため・・・お茶は心のため・・・お茶の時間を大切に思います。

法子Teacherの美しいセッティング これだけで美味しいお茶が飲めそうです~ 
e0187897_1145486.jpg

今回のメイン「女王陛下の紅茶」です
e0187897_1164250.jpg


今回はオープンサンド2種 ブルーベリーのシフォンケーキ 苺の寒天パフェ(寒天パパを参考にFFF)
をご用意しました~
e0187897_1171744.jpg

e0187897_11121079.jpg
e0187897_11124282.jpg

2日間幸せなお茶の時間「女王陛下の紅茶」堪能しました

法子Teacherありがとうございました。

6月「ばらのティーパーティー」を楽しみにしています~♪」
e0187897_11183918.jpg


一日目kさんが作ってきて下さった マクロなスコーン美味しかった~~ごちそうさまでした。
又私も作ります~~
[PR]
by wodsworth | 2012-04-19 10:30 | Comments(2)

佐藤初女さん講演会

e0187897_2024532.jpg


90歳になるという佐藤初女さん・・・・

私は私の食べたもので出来ているし選んだ物で出来ている。
e0187897_20282237.jpg

初女さん

「何をしてる方ですかと聞かれたときに・・・・

食べることを大切にしている・・・と答えます。

食(材)を命として考えるか物として考えるかで
作り方が変わってきます

食材は命となって一緒に生きてゆくのです・・・・・」

穏やかで気負いのない柔らかな語り口

素敵な方です。


自然食の太郎やさんと可愛いあづささん素敵なご夫婦です。
e0187897_20284292.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-04-15 20:24 | Comments(0)

休日に

お天気の良い休日・・・・
e0187897_17463227.jpg

「木々」mamaのランチが食べたくなり美しの伊那谷南紀行


いつも素敵な木々の設え
e0187897_17501884.jpg


kigimamaの野菜料理 お洒落で美味しい・・・勉強になります~

e0187897_17503966.jpg


潔いkigimamaの生き方・・・好きです・・
お洒落でこだわりとポリシーのあるこんな素敵なカフェなかなかありません。

飯田は桜咲いていました~♪
良い日より
爽やかなドライブでした♪
e0187897_17505511.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-04-12 17:57 | Comments(2)

春のお茶会のお知らせ

「春のお茶会」

嬉しい春が、もう すぐそこまでやってきました♪
お久しぶりに あたたかな紅茶をのんびり楽しみませんか!
今年はエリザベス女王陛下戴冠60周年「ダイアモンドジュビリーイヤー」です!
4月は女王陛下のお誕生日月でもあります。
女王陛下にまつわる紅茶をご用意する予定です。

楽しみにお待ちしています♪


紅茶アドバイザー法子先生からの素敵なお便りです~~

日時:  4月17日(火)18(水)11:00~
参加費: ¥2.000
(女王陛下の紅茶に合うfoodは何でしょう!!??)


春一番 法子さんの入れてくださる「女王陛下の紅茶」頂きたいです♪

急に決まったので ハガキの連絡は出来ませんでしたメールとブログでの連絡になります。
たくさんの皆様
お待ちしています♪

[PR]
by wodsworth | 2012-04-11 17:44 | Comments(0)