<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

河崎さんの野菜の日

土の臭いのする美しい野菜達

e0187897_23302756.jpg


洗ってタッパーやボールに入れておけばすぐに使えます

e0187897_23313542.jpg


いつもありがとうございます。
地産地消の無農薬有機野菜の川崎さんの野菜です。
[PR]
by wodsworth | 2012-03-30 23:30 | Comments(0)

早生まれの君

息子の誕生日が3月2*日
友人の誕生日が3月2*日
もう一人の友人が4月*日

そしてもう一人 大切な彼女の誕生日が4月*日

早生まれの大切な方々の誕生日が続きます。

「生まれてきてくれてありがとう」

ただそう言いたい。

それに・・誕生日ってやっぱり特別な日

命を預かって繋いでゆく・・・あなた一人の命ではない
あなたを大切に思っている全ての人のものなのです。

yuusuke makiちゃんkazukoさん hidekoさん

そして4月*日・・・norikoさん

3月4月のお誕生日の皆様

お誕生日おめでとう!!

e0187897_23372065.jpg


蔵の戸のテーブルの足がアイアンになりました。
「杉島大樹さん」に作っていただきました。
[PR]
by wodsworth | 2012-03-30 22:55 | Comments(3)

ご無沙汰しています

春一番の駒ヶ岳を
e0187897_21334930.jpg


もうすぐ4月
素敵な作家さん

 木下真由美さんの春の創作服展 
4/2(月)~4/18(水)


冬を脱ぎ捨ててお洒落したい~こんな良いお天気に~軽やかに!!

4月の予定

4月6日 豆腐キッシュ11:00~

4月17日法子さんの「春一番のお茶会」 早く法子さんのお茶が頂きたい~~♪

必ず素敵なアフタヌーンティーになります!!!

予約お待ちしています。

美しい仙丈・のこぎり・甲斐駒・北岳・・・
e0187897_21341181.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-03-28 21:38 | Comments(0)

マクロな真っ黒ぼたもち

料理中の真剣で素敵な働く姿・・・・写真忘れましたーー(汗)
e0187897_18141779.jpg

白玉団子のお吸い物で使った昆布と椎茸を煮物にしました。
おはぎと合うあっさりとしたメニューです。
おはぎは3色です。
春雨サラダ
mitikoさんのごま豆腐・・・ごちそうさまでした。

e0187897_18164110.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-03-13 18:16 | Comments(0)

ワーズワース 真っ黒なおはぎ

明日の時間am11:00~に変更になりました。
よろしくお願いいたします。

明日の料理教室のレシピ作りとお料理の準備です。
e0187897_19442542.jpg

☆ワーズワースの真っ黒なおはぎ
☆白玉団子のお吸い物
☆昆布の煮物
☆春雨サラダ

プリンターの不調でプリントアウト出来ず・・・・・
何とか(ミスも訂正できないまま)・・・2枚だけプリントアウトし
後はこれ又不調なコピー機でコピー

物は壊れます
e0187897_1949815.jpg

今日も「大丈夫!!!」と見守ってくれている癒し系男子一人

お彼岸にぼたもち作りましょう~(春はぼたもちでしたね)
[PR]
by wodsworth | 2012-03-12 19:50 | Comments(0)

3・11 桜の樹の下で

いつか
言葉を発することが出来るかな・・・

自然の前に無力な思いに

一人一人がみんな違った状況の中で
日本人みんなが不条理に泣いた日



さだまさしさんが歌ってくれました

「桜の木の下に集まって
みんなで最初からやり直そう
両手に余る悲しみを越えて
みんなで最初から始めよう
・・・・」


さだまさしさん『桜の樹の下で』の歌詞
[PR]
by wodsworth | 2012-03-12 11:10 | Comments(0)

3・11

3・11
特別な日です。
[PR]
by wodsworth | 2012-03-11 15:05 | Comments(0)

 いやし系

嬉しいときも
楽しいときも

寂しいときも
悲しいときも
e0187897_20285572.jpg
e0187897_2029102.jpg


晴れた日にも
今日のように雨の日にも
雪の時も

いつも あなたがいてくれる
[PR]
by wodsworth | 2012-03-09 20:29 | Comments(0)

今年も又鳩がやってきて庭でラブラブ
巣作りをしています。
e0187897_16521226.jpg


去年もちょうど震災の後・・・・急にやってきて
巣作りを始め・・・雛が飛び立つまでを愛でました。

言葉も失う日々の唯一の慰めでした。

人間の想像を超える自然の驚異




そんな時も
どんなときも
生きとし生けるものは愛が必要なのだと感じる風景です。
[PR]
by wodsworth | 2012-03-07 16:54 | Comments(0)

手作りの石けん

素敵な石けんを作っていらっしゃる「nemoto.k」さんがいらして下さいました。



e0187897_1415760.jpg

無添加の良い香りの石けん・・・・素敵です~
たとえば
あずき*ミルク マルセイユ=材料/オリーブオイル/ココナツオイル/バームオイル/etc
ミカン*クレイ 明るく元気になる香り
カラフル*コンフェティ カカオバター10%配合 スッキリ爽やかな香り
などなど使ってみるとその良さがなおさら判ります~


ネーミングやラベルにも心のこもった思いが感じられ
素敵な出会いが出来たことに・・・・感謝です

春の香りを届けて下さいました。
e0187897_14154370.jpg

[PR]
by wodsworth | 2012-03-07 14:03 | Comments(0)