<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランチ

今年もお世話になったkigimamaさんと
今年すごく楽しい時間を過ごさせていただいた「悠合カフェ」にランチに
e0187897_1741011.jpg

e0187897_1713579.jpge0187897_17142839.jpg

悠合カフェの優しいスープ
今日は始めていただくローストビーフのバーガー

ユウゴウさんの男の料理好きです!!
マリさんの笑顔素敵です!!

kigimamaさんとも沢山お話しできて・・・
なんだか元気になりました。

お世話になった方と年末の時を過ごせて幸せでした。

ありがとうございました
[PR]
by wodsworth | 2011-12-26 17:07 | Comments(2)

蕪のスープ

クリスマス寒波~と言われるだけあって~寒い!!

そんなクリスマスは蕪を茹でて ミキサーにかけ 私は豆乳を入れ(牛乳でも・・・)塩少々

一口飲んで癒されるスープです・・・・

e0187897_16551972.jpg

食べ物の力ってすごい・・
もしかして私疲れてた?!

こんなに心と身体にしみていくなんて・・・・
[PR]
by wodsworth | 2011-12-26 16:56 | Comments(0)

常念

恩師が画家の「須沢先生」
同級生とアトリエに伺いました~
e0187897_11475779.jpg

素敵なお土産・・恩師は画家です~~
「常念岳」一度は登ってみたい山です。

クラス会では
勝手にテーマ曲をビートルズの「イエローサブマリン」に決めて



僕が生まれた町に
ひとりの船乗りが住んでいて
潜水艦の国で暮らしたときのことを
僕らに話してくれた
そこで 僕らは太陽に向かって出航し
やがて緑の海を見つけた
そして 揺らめく波の下
黄色い潜水艦で生活した

僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ

友達は全員乗りこんだ
隣にも大勢住んでいる
そして 楽隊の賑やかな演奏が始まる

なんて気楽な毎日
不満なんかひとつもない
青い空に緑の海
僕らの黄色い潜水艦

僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ
[PR]
by wodsworth | 2011-12-25 11:50 | Comments(0)

愛猫

ダウンのコートなど置いたりすると・・・すぐに取られます

暖かい場所よく判っている「モモ」なのです

e0187897_11415635.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-12-25 11:44 | Comments(0)

九十九庵

久しぶりに伺った九十九庵
いつも変わらない美しいこだわりのしつらえです
e0187897_20591995.jpg


変わらずに愛されて・・・繁栄しているお店にはその理由があることを思います・・・

陶芸家のご主人様の大胆でおおらかな洗煉された器に盛られた創作料理
今日も変わらず素敵で美味しかった~。
携帯カメラで少しだけしか撮れませんでしたが
e0187897_216428.jpge0187897_2161934.jpg
e0187897_2164090.jpge0187897_217130.jpg
[PR]
by wodsworth | 2011-12-20 20:59 | Comments(0)

ありがとうございました

今年も楽しくありがとうございました

無事盛りだくさんの12月のイベントも終わりたくさんの皆様にお出で頂きました。
今日はゆっくり朝ご飯を
素敵ティーコーゼを頂いて ティータイムが華やかに♪

e0187897_22295293.jpge0187897_223078.jpg

来年1月お休みさせていただきます。

又気持ちも新たに 美しい伊那谷の暮らしを楽しむためのあれこれ 
うきうきしながら考えています。

お世話になりました。

よいお年をお迎え下さい。

ワーズワース
[PR]
by wodsworth | 2011-12-18 22:29 | Comments(0)

冬のお茶会&ワークショップ

今年も恒例の「法子さんのおかわり自由の冬のお茶会」
e0187897_2217717.jpg



ワークショップは「トンボ玉のチョーカー作り」大盛況でした♪
「はるみ先生」才能豊かな方です(美魔女?!)
e0187897_2158145.jpg
e0187897_21581993.jpge0187897_21583782.jpg

一日目のお茶に時間はいちのせファームの野菜のサラダやシフォンケーキ&「クリスマスティー」
美味しいのです~

アップルシュトーレン&セパレートティー
e0187897_22235243.jpge0187897_22242157.jpg
[PR]
by wodsworth | 2011-12-18 21:57 | Comments(2)

冬のお茶会&マルシェ

初めてのマルシェ美しい野菜のブースはいちのせファームさん
e0187897_2153384.jpg

e0187897_21451342.jpge0187897_2145308.jpg


素敵な二日間の始まりです


e0187897_21455873.jpge0187897_21461347.jpg

りんご&ジュースは「槇林農園さん」美味しいリンゴです~

パンのブースは「はるみさん」写真撮る前に売り切れました;
e0187897_21463686.jpg

三澤焼菓子店 美保ちゃん お世話になりました~
e0187897_23102776.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-12-18 21:47 | Comments(0)

林拓児さんの器

友人からの℡「先日私が買った林拓児さんの器LEEの載ってたよ~~」
早速LEE買ってきました~~

ワーズワースでもお馴染みの「林拓児さん」の器です。
e0187897_12314913.jpg

大好きな林拓児さんのオーバルの器

辺見エミリさんが世田谷の「夏椿」で買い求めたとの記事。
「夏椿」素敵なギャラリーです・・・今年一度伺いました~


e0187897_21121196.jpge0187897_21125577.jpg

家ではクラベさんのパスタを盛ったり・・・先日の「懐炉の懐石」の時香の物を盛りつけていただきました。
素敵ですよ~
[PR]
by wodsworth | 2011-12-14 12:36 | Comments(2)

ワーズワース 今年最終週

今年最終週です。

12/16(金)~12/17(土)に冬のお茶会です。¥500ワンコイン

紅茶アドバイザーの吉村さんの美味しい紅茶 (いろいろ考えてくださっていますよ~)おかわり自由です。
これは予約無しでOKですので急に思い立って・・・お近くにいらしたらお寄り下さいませ。

マルシェ初めての試み楽しみです~~

出店して下さる「いちのせファーム」さんが今日打ちあわせにいらして下さって・・気分が盛り上がってきました♪

「いちのせファーム」のお野菜~緑の手の約束~ 072.gif有機・無農薬であること
                               072.gif野菜自身が健康であること
                               072.gif美味しくきれいな野菜であること

農場では夫婦円満、ご機嫌上々で笑いとジョークがあふれている・・・・そんな農場で育った野菜達です。

なんか私もその言葉で元気になりました(^^)V
e0187897_21232447.jpg


067.gif「三澤焼菓子」のお楽しみ焼き菓子 美保様が考えてくださっています・・・これ又楽しみです。

064.gif「はるみさんの天然酵母のパン」 ファンの方お待たせしました~

058.gif「槇林農園」のリンゴ&リンゴジュースETC 心がこもっています

予約無くてOKですので急に思い立っていらして下さいね~
[PR]
by wodsworth | 2011-12-12 20:27 | Comments(0)