<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月の予定 9/1~9/20まで

八月夏休みもそろそろ終わりです・・・・・

9月は1日木曜日から始めます。

 オープニングに法子さんがいらして下さいます~

072.gif9/1 AM11:00~会費2000!!
毎回得々な「伊那谷アフタヌーンティー&レッスン」

今回は「中国茶(キーマン&ラプサンスーチョン・・・大人の香りのお茶)」
それに合わせたフードご賞味下さい。

是非お出かけ下さいませ~

072.gif9/14(水)はるみさんの「ピタパン教室」これも必須です~
       AM11:00~
072.gif9/20(火)樋代さんが教えて下さる・・・「断捨離」出来きれない
昔の高かった・・・コートや
        ミニスカート・・今着るに着れない物を「TOTOバックに~」講座
       楽しみです♪



e0187897_1752139.jpg

9/5~林拓児さんの「楕円の器」入荷予定です 素敵ですよ!!



9月も楽しみ一杯のワーズワースです♪ 
   早めの申込お待ちしています~~

9月不定期ですみませんこれからのワーズワースのために以下のお休みを頂きます
今月のお休み
9/3(土)4(日)8(木)9(金)10(土)11(日)15(木)18(日)19(火)
休みが多くなってしまいますが
皆様お待ちしています053.gif
       
[PR]
by wodsworth | 2011-08-28 16:46 | Comments(0)

8月の伊那谷アフタヌーンティー

夏休みにもかかわらずいらして下さってありがとうございました。

素敵で満足感一杯のティーレッスンでした~

ウエルカムティーにはグレープジュースで割ったディンブラーティー
グレープフルーツのスカッシュティーお洒落です~~

e0187897_21253355.jpg
e0187897_21283895.jpg

アイスティーに合うフードでご用意したピタパン

e0187897_21324252.jpg
e0187897_21341051.jpg

e0187897_2141137.jpg

e0187897_2135367.jpg



e0187897_214591.jpg

体験レッスンご自分で淹れたアイスティーはお持ち帰り用
e0187897_21542335.jpg


e0187897_21461855.jpg
e0187897_21463697.jpg
法子先生の素敵なレッスン最高でした~
ありがとうございました。
8月は1ヶ月もお休みさせていただきました。
そのため(?)9月は
9月1日(木)中国茶のティーレッスンから始めさせていただきます~
[PR]
by wodsworth | 2011-08-23 21:28 | Comments(0)

「一日だけの夏のお茶会」

残暑お見舞い申し上げます
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか!!

夏休みも中盤あっという間でした。
そんな中「ワーズワース」が夏ばてし過ぎないように(フフフ)
ご一緒に伊那谷アフタヌーンティーしていただきたく計画しました~~

伊那谷アフタヌーンティー&レッスン 
8/17(水)AM11:00~会費¥2000

お電話お待ちしています。

072.gif「アイスティーとピタパンサンドイッチ」吉村法子先生が名古屋からきて下さいます♪
[PR]
by wodsworth | 2011-08-15 13:19 | Comments(0)

夏バラの手入れ

猛暑です。
ばらもぐったり・・・黒点病・葉ダニ・・・病気です~
もっと怖いのはカミキリムシ
e0187897_2115172.jpg

根元をやられました・・・

バラ作りの四季

夏の手入れがやはり一番大変です・・

とにかく根元をきれいにする事が大切・・・・それがこの夏場 暑さ・雑草で結構大変

がんばろ!!
e0187897_2346216.jpg


それでも日々おもしろいことも発見 植物の生態を知ると楽しくなります~~

夏バラ浅く剪定すれば次の花が早く咲く
深く剪定すると 花付きが遅くなるのです

四季咲きのばらの事ですが・・・10月にもう一度秋バラを咲かせるためには
8月後半~9月前半に剪定するとそれから40日後10月半ばに咲きます

コントロールも出来れば楽しいのですが・・・
我が家には四季咲きが少なくて・・・それがこれからの課題です♪
[PR]
by wodsworth | 2011-08-11 21:15 | Comments(0)

手紙

ワーズワースをはじめて うれしいとおもえることは
人の思いに出会えること・・・・

そのときは嬉しくて「すぐにお返事かきたい~~!」「すぐに御礼の手紙書きたい!!」
と思うのですが・・・
まず絵を描かなくてはと思ってしまうのです・・・・つまるところ・・・まだかけてない(ーー)
e0187897_16421249.jpg

何か判らないのですが・・・人の温かい思いというのは・・・・伝わります
もちろん・・・手紙だけでなく・・日々のことでも・・・

いつも感謝していつも思っています。

良いときだけの友達ではない・・・こころのささえになってくださってること・・・

皆さん「ありがとうございます」まだまだ暑さ続くようです・・
ご自愛下さいね。

また書けたらお葉書だします・・・
少し言い訳・・プリンターが調子が悪く・・・はかどりません・・;
[PR]
by wodsworth | 2011-08-09 10:25 | Comments(0)

伊那祭り 花火

伊那祭りの花火・・・何年か前から見に行っています
台風の川の氾濫で中止になったことも・・・
今年「東日本大震災」で悲しい思いも・・・
日本人の花火の心いき
e0187897_10404376.jpge0187897_10411286.jpg

e0187897_1091546.jpge0187897_1093188.jpge0187897_1095852.jpge0187897_10101267.jpg
[PR]
by wodsworth | 2011-08-07 22:10 | Comments(0)

川遊び

伊那谷の駒ヶ根での「センス・オブ・ワンダー」の仕上げは~~
川遊びです~ 私も幼い頃家族で太田切川で飯ごう炊さんしました
(残念ながら今は河原で飯ごう炊さんは出来ませんが・・)
激しい川の音・水の流れ・ここは 大人の注意深い目が必要です~
e0187897_22285097.jpg
e0187897_2229384.jpg


宝物発見!!石のごま塩おにぎりです~~♪
それと綺麗な白い石!これぞ宝石!!

e0187897_22295419.jpg

e0187897_223031100.jpg



e0187897_948926.jpg



e0187897_22322652.jpg

サワグルミの花・・ダンコウバイの実・・
e0187897_853503.jpg


「生まれつきそなわっている子供の「センス・オブ・ワンダー」を
いつも新鮮にたもちつづけるためには、わたしたちがすんでいる世界の喜び、感激、神秘などを子供と一緒に再発見し、感動を分かち合ってくれる大人が、すくなくともひとり、そばにいる必要があります。」(センス・オブ・ワンダーより)

そんなおとなが一人でも多くいて一人でも多くの子供達のそばにいますように。
[PR]
by wodsworth | 2011-08-02 22:30 | Comments(0)

陣馬形

陣馬形キャンプ場

好きな所です~

伊那谷を一望できる美しい里山
e0187897_21524313.jpg

まずは飯ごう炊さん 定番の野菜カレー・・・うどん

展望台で無料の望遠鏡~~~我が家はどこだ!!
e0187897_21554311.jpg

いざ森へ
e0187897_2157323.jpg
e0187897_2158534.jpg

e0187897_22173460.jpg
e0187897_2218198.jpg



600年の丸尾のブナまでトレッキング・・・


子供達への一番大切な贈り物
「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見張る感性」
「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要でない・・・・
e0187897_16522064.jpg


この感性は、やがて大人になるとやってくる倦怠と幻滅、私たちが自然という力の源泉から
遠ざかること、つまらない人工的なものに夢中のなることなどに対する、かわらぬ解毒剤になるのです。(センス・オブ・ワンダーより)
e0187897_23481670.jpg

素敵な夏休みをありがとうね!!
[PR]
by wodsworth | 2011-08-01 21:55 | Comments(0)