<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

入笠山から千代田湖

10年位前かな~
レイチェル・カーソンの記録映画「センス・オブ・ワンダー」
こんな体験子供達としたい~~いつかきっと!!!と思った事
・・思い出しました~
e0187897_19574036.jpg

「雨の日は、森を歩き回るのにはうってつけだと、かねてから私は思っていました。森は
雨が降るととりわけ生き生きとして鮮やかに美しくなります。・・・・・・・・・」

冷たい空気 フィトンチットがけむる 霧雨の入笠山山道
e0187897_19472147.jpg

雨の上がった千代田湖で活動弁当~

この日のために(ククク)買った山行きの小さなコンロでおみそ汁を♪
[PR]
by wodsworth | 2011-07-31 19:42 | Comments(0)

夏休み 「センスオブワンダー」

夏休みしています~

そうなると・・・・パソコンからも遠ざかり・・・しばらくは・・・
「山ガール~&山ボーイ」

去年予約した「国立高遠少年の家」
e0187897_1922883.jpg

雨が降ったりやんだりの安定しない天気でしたが・・・子供は遊びの天才
e0187897_19245377.jpg

どんなことも興味津々・・・初めての卓球・・・貸し切りの大浴場・・・
貸し切りのプラネタリュウム・・・・
e0187897_19241658.jpg


バイキングの食堂もみんなで食べれば楽しいのです~~
e0187897_1926997.jpg

楽しかったプラネタリュウム・・・写真忘れました~
心の中に刻みつけます・・・
お休みなさい~~(この後久々に会えた大人は長~~い 夜話タイムでした~)
[PR]
by wodsworth | 2011-07-30 19:22 | Comments(0)

いのちの理由


[PR]
by wodsworth | 2011-07-29 23:55 | Comments(2)

パッションフルーツ

2年くらい前に買ったパッションフルーツが花を付けました~~

実がなるかな?!・・・観察中

e0187897_13392395.jpg

時計草に似ています~~
[PR]
by wodsworth | 2011-07-26 13:39 | Comments(0)

花好き~ガーデン好き

素敵な信州の庭で「KURA」でもよく紹介されている
陶芸家の「小久保」さんご兄弟のあんないで花好き仲間が須坂の 「ガーデンソイル」に行ってきました~
そこのお庭が 入場料を取るガーデンよりよほど素敵でナチュラルなイングリッシュガーデンです~~
ご主人の手作りのアーチやガゼボ・・・愛のある庭でした♪
e0187897_13445533.jpge0187897_13463100.jpg
e0187897_13472963.jpge0187897_13474998.jpg

丹精込めた素敵な庭 見応えありました。
e0187897_13495967.jpge0187897_13502560.jpg

さすが よくご存じです。
大人の遠足~爽やかな一日~
[PR]
by wodsworth | 2011-07-24 22:46 | Comments(0)

野菜力

野菜が中心の我が家の食事
e0187897_21532685.jpg

買い物に行けなくて・・・ひねり出すのが・・野菜コロッケ

野菜力&器の力(林拓児さんの器です~)・・頼りになります~~
[PR]
by wodsworth | 2011-07-19 21:53 | Comments(0)

日本力

今はまっているのが・・あずま袋

茶箱を包みたかったり・・・エコバックにもと

harumiさんに今までの古布で作るのではない麻布で作っていただけませんか
とお願いしました~
e0187897_1551013.jpg
e0187897_21402771.jpg

麻布のあずま袋お洒落です~~

作り方を知れば意外と簡単・・私も晒しで作ってみました。

e0187897_21392513.jpg

たためばかさばらず・・・着物文化・・日本力です~~
[PR]
by wodsworth | 2011-07-19 15:51 | Comments(0)

8月の予定

8/17(水)AM11:00~

「伊那谷アフタヌーンティー 夏の一日」
アイスティー講座 会費¥2000です♪

夏の一時・・・アイスティーを愉しみましょう~
e0187897_15142529.jpg


夏休み・お盆などで
今のところ一日だけのオープンですが・・・
在宅の時は常設展してますのでお寄り下さいませ~

お電話いただければアイスティーご一緒に~~飲みましょう
e0187897_15145760.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-07-19 15:14 | Comments(0)

守屋山

山には無縁の私でした。
今が分かれ目だよと言われて はじめて行ったのが「入笠山」トレッキング・・・

身も心も浄化される体感でした。

よく言われる 達成感!というほど・・・体調のコントロールもできず・・・
ヘロヘロで登ってゆくのですが・・・

登っていく道すがら浄化されていく感じが清々しく吹き抜けます

頂上から見える・・・以前登った山が愛しく・嬉しく・幸福感・・・

まだ登ったこともないそびえる山が 気高く遠く美しく
手の届かない憧れです

手の届かないものがまだまだこんなにもあることを知る・・・
手の届かないまま眺めるのも爽やかな事
「山の教え」は嬉しいものです
e0187897_17133128.jpg
e0187897_1714423.jpg
e0187897_17142035.jpg


「守屋山」丁度登りやすい山 美しく茅野の平らが見えます~
[PR]
by wodsworth | 2011-07-17 17:14 | Comments(0)

暑中御見舞申し上げます

暑い日に いらして下さったお客様・・・

ありがとうございます。

チィーズケーキ焼いてきて下さいました。
いらして下さるだけで嬉しいのです・・・お気遣いなくね!

素敵なWさんご夫妻と一緒に頂きました。

「ごちそうさまでした」^^
美味しかったです~~

e0187897_1657462.jpg


最近ブログを見てます~といって下さる方が増えて・・・

楽しいことの発信ができればよいなと思います・・・

ちょぴり苦しいことも・・・・
大変なことも・・・

わからぬ誰かに・・つぶやいてみると・・ちょぴり気も晴れる(フフフ・・すみません・・)
[PR]
by wodsworth | 2011-07-16 17:07 | Comments(0)