<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

野の花 お花見

ワ~ズワ~ス お休みになると忙しく・・・
ブログもため日記という感じです~~
今日は先生のお庭のお花見
贅沢にもお庭を拝見しながらのお花見弁当
e0187897_18154263.jpg


e0187897_1881736.jpg

お庭は心に焼き付けて・・・
[PR]
by wodsworth | 2011-04-29 18:08 | Comments(0)

山菜パーティー

素敵な友人のお宅での・・
山菜パーティー
e0187897_18259.jpg

春の山の幸と友人の皆様に感謝です~~
e0187897_1820558.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-04-29 18:02 | Comments(0)

九十九庵

いつ伺っても感動する九十九庵
久々です。
e0187897_17435676.jpge0187897_17455293.jpg
e0187897_1752532.jpge0187897_1753105.jpg
e0187897_1755842.jpg
e0187897_17552477.jpg

桜も見頃
e0187897_17573069.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-04-29 17:44 | Comments(0)

大雨の後・・・の庭

昨日の大雨に巣立った山鳩・・・

今ワ~ズワ~スの庭は
e0187897_20202784.jpg

椿の花がどっさと散ってジュンベリーの花が綺麗です
e0187897_20222573.jpge0187897_20224832.jpg

真っ赤な絨毯を歩くmomo猫
黄花かたくりも赤い椿の間からe0187897_2024439.jpge0187897_20245858.jpg

玉椿や黒椿が咲き始めました。

・・・
[PR]
by wodsworth | 2011-04-24 20:20 | Comments(0)

山鳩巣立ちの時

ずっと見守ってきた・・・山鳩・・
今一番心配している 2羽の小鳩たちです・・・・

いよいよ巣立ちの時がきたようです
4/22の夕方突然2羽が巣の外へ

e0187897_2073011.jpg

e0187897_2092965.jpg
ジュンベリーの木の枝で待つチビポッポにえづけをする親鳩2羽

e0187897_2095441.jpg
e0187897_20101032.jpg
e0187897_20102364.jpg

23日の大雨の中親鳩に連れられて巣立っていきました・・・・
嬉しいような・・寂しいような・・・

24日の朝親鳩が別れを告げに一周庭にきました・・・・

山鳩との濃密な一月でした。

又帰って来ますように(祈り)
[PR]
by wodsworth | 2011-04-24 20:10 | Comments(0)

石川裕信・額賀円也 二人展 搬出の日

一週間の二人展
あっという間でした・・・・
感性豊かな お二人の器
心ゆくまで使わせていただきました・・・
これから楽しみなお二人
e0187897_2058654.jpg

今日搬出して下さるとの事でしたので お昼を額賀ファミリー・石川さんとご一緒に

一生懸命料理していると 写真撮るの忘れて・・・・・・・・がっかり~

石川さんがキッチンに立って 手伝ってくださる・・貴重なショットや
素敵なファミリーの素敵なショットが沢山あったのに・・・・
残念無念・・・また今度撮らせてください~
e0187897_212294.jpg

4/12の始まりには咲いていなかった桜も
今日は満開
一日一日美しくなります。
e0187897_10255632.jpg

今回私のキッチンに仲間入りしたお二人の器
額賀さんの「塩壺」以前から探していました・・・嬉しい!!
石川さんの輪花の手塩皿・・・何でも合います~
e0187897_2038629.jpg

可愛い息子のような作家さん・・・また素敵な作品作って下さい。

ありがとうございました
[PR]
by wodsworth | 2011-04-23 21:03 | Comments(0)

お泊まり

norikoさんがいらして下さったので・・・
以前からお泊まりしたかった「暮らしと建築社」さん設計のN邸ゲストハウス!!
素敵でした~~~
e0187897_20461729.jpge0187897_20464669.jpge0187897_2047844.jpg
e0187897_20523879.jpg

暖かく素敵なゲストハウスでの「女子会」の夜話は尽きません

須永さんご夫婦の素敵な笑顔を思い出しては・・・感性豊かな建物を満喫しました~
[PR]
by wodsworth | 2011-04-23 20:50 | Comments(0)

4月のイベント 伊那谷アフタヌーンティー 

4月20日(水) 名古屋に引っ越しされたnorikoさん
久々のティーレッスンです
e0187897_18175572.jpg

初めて参加の方のために入れ方中心にレッスン開始です~
e0187897_20411516.jpg

e0187897_20415658.jpg

ダージリンのためのフードはフレッシュな野菜果物中心に
e0187897_18215744.jpg


e0187897_18254351.jpg
e0187897_18282724.jpg
e0187897_1828562.jpg
e0187897_18293350.jpg


今日のフードは
サンドイッチ・紅茶のシフォンケーキ・アップルシュトゥウゲル・サラダ・フルーツ盛り合わせ
でした・・・たっぷりな紅茶と共に・・・
e0187897_18383876.jpg

伊那谷アフタヌーンティー・・・都会では味わえない・・ゆったり田舎の味わいです~~
e0187897_211882.jpg

Nさんが生けて下さるお花・・良いです~
ありがとうございました。
[PR]
by wodsworth | 2011-04-23 18:17 | Comments(0)

伊那谷アフタヌーンティー

いよいよ明日伊那谷アフタヌーンティー

norikoさん名古屋からいらして下さいます。

今回norikoさんが用意して下さる茶葉は


震災被災地支援のためにジュンチャバリ茶園から無償で提供され、リンアン(紅茶販売店)と中国茶・LO-VUから販売され、その売上は全て日本赤十字を通じて被災地に送られます。

その茶葉を使わせていただきますので 参加いただくことで 少しだけ支援に協力できます。
[PR]
by wodsworth | 2011-04-19 21:41 | Comments(0)

鍛金家 杉島大樹さん

素敵な作家さんがいらして下さいました・・・

2年くらい前から「kurabe」さん主催の会や唐木先生の花会などでお会いしていて
その繊細で・・・素敵な感性に・・・いつかちゃんとお話しできたらと思っていました。

今日作品をお持ちになって下さいました。
拝見した作品・・・・素晴らしかったです!!

今回「KURA5月号」に掲載された「サイコロ」大好きな形です。

無駄のない美しい形 です

大好きな陶芸作家「ルーシー・リー」を思わせるフォルムの銅に漆をかけた花器

良い物見せていただきました~~

来月ワ~ズワ~スに登場です~~~

お楽しみに。
[PR]
by wodsworth | 2011-04-19 21:09 | Comments(0)