<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

KURA5月号「信州の作り手」

KURA5月号「信州の作り手」を特集するとのことで
「クラフト作品を扱うギャラリー」を紹介して下さるとのこと・・・

今日取材にいらして下さいました・・・

小池千恵さんからのご紹介とのこと・・・驚きました~~
それで・・・
取材を取材


e0187897_2355234.jpg

e0187897_23572187.jpg
e0187897_23574067.jpg

4月20日発売とのことです。

ワ~ズワ~ス 4/4~4/20迄のOPENです

4月は 
4/12~20 石川裕信さんと額賀円也さんの二人展を予定しています
4/12(火)はランチパーティーを予定しています(詳細はいま検討中なので・・お待ち下さい)

4/20(水)「伊那谷アフタヌーンティー」AM11:00~
      予約お待ちしています。
[PR]
by wodsworth | 2011-03-30 23:55 | Comments(2)

元気の力

久々に東京に住む娘から電話があり
震災の支援活動をしているとのこと・・
元気をもらいました。

どんな形でも自分たちを含め
元気になっていかないと・・・

無力感が日本を覆うのは復興の妨げにもなりそうです・・・

私に出来ること・・・
考えていきます。
[PR]
by wodsworth | 2011-03-28 00:31 | Comments(2)

お彼岸 ぼたもち

3/11 震災以来 PCに向かう気にもならず・・・

それでも時は過ぎ・・

母が亡くなって 四十九日
そして初彼岸を迎え

母のために作った「ぼたもち」

野の花の日に 分かち合える仲間にも召し上がって欲しくて。
e0187897_0232956.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-03-23 19:46 | Comments(0)

山鳩

一週間位前から山鳩が庭のグリーンアイスの木に巣を作り始めました・・・・

何とも・・・
目が離せない光景です

一本一本吟味して吟味してこれは駄目これも駄目・・これは良しと
雄が枝を運ぶと 雌が上手に巣づくりをしています・・・・

突然降り出した雨・・・雄は巣の近くにうずくまり 濡れながら・・離れません・・・

誰に教わったわけでもなく・・
DNAの中に自分が何をなすべきか組み込まれて産まれてきている・・・

だからこそ・・何も考えず迷わず・・惑わされず・・・すごい!!

e0187897_23142415.jpg

何をなすべきか・・・・
何が大切なのか・・・・


今日本中の人が考えています・・・言葉があるばかりに・・・

考えて考えて・・迷いながら・・・惑わされながら・・・

なすすべもなく・・

でも きっと
DNAの中に組み込まれている


立ち上がって前を向いて生きていく力・・・

優しい言葉に励まされ 涙して・・・分かち合って・・

お金よりも トイレットペーパーよりも 大切なものがあるということを知る


やはり・・むなしい言葉


今は人を信じます。
[PR]
by wodsworth | 2011-03-22 12:46 | Comments(0)

バイモ

草音さんで頂いた「あおもじ」と「バイモ」

e0187897_1739255.jpg
 
春告げる  青文字の花  訪ねゆく
      西風寒く   吹き抜ける山     山帰来

e0187897_1740261.jpg


春はそこまで来ています~
[PR]
by wodsworth | 2011-03-10 17:40 | Comments(0)

箪笥

草の音さん・・に行くと・・古い箪笥がありまして・・・
(そんな~~どこへ置くの?!!と陰の声)
e0187897_1623446.jpg


今日のお休みの日・・・大好きな友人に素敵な会に誘われたのにもかかわらず・・・
この頃・・・どっぷり・・出不精・・・・で

今日は一人楽しく箪笥のリメイクを~~決め込んだのであります~~
天気も良いしね
e0187897_16401997.jpgこの子も居てくれます~~








ザップリ洗って・・天日干し~

e0187897_16251568.jpg

今頃 素敵なランチしているだろう友・・・
と思うと・・おにぎりかっこむのは・・悲しいので・・簡単!お弁当ランチ
e0187897_16261983.jpg

オイルステイン 塗りまして

e0187897_16431428.jpg
完成・・
一人楽しく過ごしましたので・・ご安心下さいませ~~

箪笥見に来てね!!
[PR]
by wodsworth | 2011-03-10 16:23 | Comments(2)

3/8ウサギ人形作り教室

e0187897_123545.jpg

昨日の雪には驚きました~~

がうってかわって良いお天気 よかったです~~
 ウサギの人形教室パートⅡです

e0187897_164985.jpg

ランチ
e0187897_18126.jpg

e0187897_16092.jpg

みなさん かわゆく 完成!!
e0187897_15228.jpg

お茶の時間
e0187897_110730.jpg

[PR]
by wodsworth | 2011-03-10 01:01 | Comments(0)

やる気のスパイス

飯田からいらして下さったお客様
いままでも 不思議なニアミスしていたご縁の方です~~

いつも新鮮な情報や・・・ワ~ズワ~スにやる気スパイス下さる方
そんな方々の応援に支えられています~~「ありがとうございます」

e0187897_13444944.jpg

不思議ですね やる気のスパイス「やさしいことば」
けちらずに どんどんふりかけましょう~(自分への戒めでもあります~~)

たぶん・・たいていのときは・・「やさしいことば」が嫌いな人はいない!!よね
e0187897_1423682.jpg

素敵なMITIKOさんのお雛様・・・背筋がす~とします。
[PR]
by wodsworth | 2011-03-07 13:56 | Comments(0)

雨の日のお客様

3月1日

素敵な友人2人

e0187897_18523421.jpg

お洒落なアップルシュトーゲル(メモするから待って~)持参でお茶の時間
お洒落な方々で話もはずみます~~
e0187897_1857362.jpg

素敵な手仕事できる方・・・
「「ショッピングバック」の作り方教えて~~」とお願いしてみました・・・
何事も・・お願いすべし!!《ワ~ズワ~スの心得・・(笑い)》

「断捨離」ばやりの今日この頃・・・捨てられないモノ・・捨てられない性格もあります(涙)
お気に入りだった今は着られないお洒落な布で作れないかなぁ~
[PR]
by wodsworth | 2011-03-02 18:52 | Comments(0)

3月ウサギ展

3月4日(金)からの予定です

すみません・・・葉書は出しませんので・・・
気がついていらしていただければ嬉しいです~~

大嶋さんのうさぎさん 沢山届きました~~

2月3月は手仕事展です

冬の間の手仕事・・・いかがですか!!
e0187897_1848138.jpg
e0187897_18483084.jpg
e0187897_1849657.jpg
e0187897_18492398.jpg


なんと言っても・・年女です・・・うさぎには思い入れがあります~~
[PR]
by wodsworth | 2011-03-02 18:50 | Comments(0)