<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワ~ズワ~ス お正月飾り

ワ~ズワ~ス 一年間お世話になりました。
12/18(土)で今年の営業を終わりました。

今年お花をたくさん提供していただいたNさんから頂いた根付きの稲穂
感謝です・・・いつも ありがとうございます

K
さんからいただいた大王松・多くの友人の元に行きました。
e0187897_10514115.jpg
e0187897_1052012.jpg

Kさんから頂いた 「大吉」の獅子ゆず これも多くの友人が頂いて 皆の手にも「大吉」が。
e0187897_10522636.jpg

つくづく 友人や皆様に助けられている・・・・と思う年末の一時
たくさんの助けを頂いて・・・・みんなで楽しんだ一年「感謝」の思いを
かみしめて・・・来年につなげたい。
ありがとうございました
[PR]
by wodsworth | 2010-12-29 10:52 | Comments(2)

冬のお茶会報告Ⅱ キッシュ

e0187897_22233966.jpg

3日間松本から通って下さった 紅茶アドバイザーのnorikoさん
nrikoさんの入れて下さる紅茶は・・本当にタイムりーに「お・い・し・い~~」のです。
e0187897_22263475.jpg

マクロな豆腐キッシュにピッタリ!!
今日は豆乳ロイヤルティーです~~
[PR]
by wodsworth | 2010-12-27 22:28 | Comments(0)

ワーズワース 冬のお茶会報告

友人のkさんは仲間も認めるお料理上手
毎年「伊達巻き」を作って届けて下さいます。
そこで今年は伊達巻き教室をお願いしました。
e0187897_2215424.jpge0187897_22151735.jpg

伊達巻きだけにとどまらないのがkさんのすごい所
e0187897_22181391.jpg
e0187897_22193155.jpg
e0187897_2219548.jpg


素敵なお正月料理になりました~~~
[PR]
by wodsworth | 2010-12-27 22:15 | Comments(0)

嬉しいお客様

今日「木々」さんのブログから「ワ~ズワ~ス」のブログをご覧下さった方が
ワ~ズワ~スに本当にいらして下さいました~~~

「すご~~い」
自分一人の記録と思って・・つぶやいてきたことが・・・
突然・・・「見てますよ~~」と知らされ・・・嬉しく・・思いは繋がっていくと・・・
身が引き締まる思いでした。


写真撮らせていただきたかったのですが~~

それは次の機会に・・・・

素敵なご夫妻で話が次から次へ弾んで~~

嬉し楽しい一時でした~~

「ありがとうございました」001.gif
又お茶会にもいらしていただけたら嬉しいです~

それに・・・今までに出会えた方・・・
ワ~ズワ~スでお茶して下さった・・・たくさんの方

お一人お一人の顔思い浮かべながら・・・・素敵な皆様でした~~

是非今年最後の三日間です~~遊びにいらして下さいませ
「お待ちしています」024.gif
[PR]
by wodsworth | 2010-12-15 21:57 | Comments(2)

冬のお茶会 用意できました~~~

いよいよ明日「冬のお茶会」2年目です
頼りのnorikoさん今日いらして下さってセッティングして下さいました~~
「三澤焼き菓子」さんの「クッキー」も届き用意が出来ました~~
皆さんのお出でをお待ちしています♪

e0187897_21344217.jpg
e0187897_213521.jpg

写真ご暗いので明日また撮り直します~~


12/16(木)AM11:00~
「伊達巻きの料理教室」です~~

同時に「冬のお茶会」おかわり自由 もお待ちしています。
[PR]
by wodsworth | 2010-12-15 21:40 | Comments(0)

ゆず

友人が届けて下さった「柚子」FOGのアイアンのかごがぴったり~
e0187897_21243924.jpg

友人からの手紙やノートなどもひとまとめにして移動~優れものです~~
e0187897_21292770.jpg

真由美さんの素敵なチュニックも届きました
e0187897_2128880.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-12-15 21:28 | Comments(0)

新商品入荷しました。

新商品入荷しました。「鍋」
e0187897_2117369.jpge0187897_21173236.jpg
「気取りすぎず・可愛すぎず・シンプルだけではない」器達・・・
きっと気に入っていただけます。
耐熱の器です(直火OK)
e0187897_21175232.jpg

大好きな麻のキッチンクロスやエプロン&雑貨類「FOG]です
e0187897_21285649.jpg
素敵ですよ・・・お待ちしてます~ 
「オーブンディッシュ」
e0187897_21503639.jpg


長ネギのグラタン
先日のオープニングパーティーで作りました。
(1)長ネギとじゃが芋を炒め
(2)小麦粉を加えて炒める
(3)豆乳を加えホタテを加えとろみが付くまで煮る
(4)オーブンディッシュに入れチーズをのせ
(5)オーブンで焼く
今長ネギが美味しいので是非tお試し下さい。

072.gif「12月のガラス展」開催中です
e0187897_21563846.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-12-12 21:18 | Comments(2)

錬星舎 「12月のガラス展」

e0187897_15115864.jpge0187897_15122350.jpg

錬星舎のガラス・・・・クリスタルな吹きガラスです。

e0187897_15141355.jpge0187897_15143544.jpg

池上直人さん・西村由美さん ご夫婦ですが・・・二人とも自立した作家さん
それが又格好良いのです。

e0187897_15145555.jpge0187897_15151831.jpg

一人で仕上げる・・・ガラスの形・・技に惚れぼれします~~~
是非 この機会に見にいらして下さいませ~~
大きなガラスの球のチョーカー・・素敵ですよ!!
[PR]
by wodsworth | 2010-12-08 15:12 | Comments(0)

錬星舎「12月のガラス展」INワーズワース

12/3(金)より 錬星舎さんのガラス展が始まりました・・・

初めてのオープニングパーティー

錬星舎の由美さんがカクテルを作って下さるので

料理上手な友人にお手伝いをお願いして・・・料理を手作りです。
e0187897_1846739.jpg
e0187897_18462386.jpg

錬星舎の金のクロスの花入れ
e0187897_18472530.jpg

錬星舎のこのグラスでカクテルを飲ませて頂きます~~~
e0187897_19123186.jpg

由美さんのカクテルに酔いしれます~~~
e0187897_19121065.jpg
キャンドルライトでの夏秋さんのミニライブ♪♪
素敵な夜は更けてゆきます~~~
e0187897_1850830.jpge0187897_18502641.jpg
e0187897_1913266.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-12-05 18:50 | Comments(2)