<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏秋文彦さん

12月の「錬星舎」さんのオープニングイベントの
鍵盤ハーモニカ奏者「夏秋文彦」さんがおくさまとお見えになって下さいました。
e0187897_178218.jpg

伊那谷で自然農をしながら活動したいとのことで
今年2月中沢に移住していらしたとのこと
素敵なご夫婦です~~
12月3日が楽しみ♪♪

首に掛けていらっしゃる口琴を即興で演奏してくださいました♪

小さな楽器の想像できない音色~~
12/3も小楽器をお持ち下さるそうですので・・・お楽しみにね♪♪

[PR]
by wodsworth | 2010-11-29 16:30 | Comments(4)

中川村「チャオ」

中川村のチャオ・・・この頃素敵にイベント開催しています~~

大好きなガラス作家「庄子早苗」ちゃんに会いに~~

e0187897_17265529.jpg

お土産のうさぎちゃんと一緒に
e0187897_1728487.jpg

可愛いwawaさんステンドグラス作家さん・・・写真・・・撮れませんでした・・・
素敵な方々が頑張って活躍しています♪
[PR]
by wodsworth | 2010-11-28 17:24 | Comments(0)

くらふとハウスまあむ

友人のクラフト展参加で
かんてんぱぱホールで作品展を拝見に~~
e0187897_17221580.jpg

可愛い「うさぎ」ちゃんゲットです~~

手と心のこもった 作品展・・でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-11-26 17:17 | Comments(0)

石川さん額賀さんの器

気取りすぎず可愛すぎず シンプルだけではない

絶妙の条件 素敵な器が届きました。
e0187897_11161366.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-11-25 11:15 | Comments(0)

ギャルリ百草

e0187897_18431960.jpg

素敵なギャラリー「百草」の設え

ミカン箱も美しい棚に・・・・さすがです
e0187897_18405493.jpg

辻一美さんのガラス
e0187897_1854428.jpg

e0187897_19184524.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-11-24 18:43 | Comments(0)

土岐の作家さんの工房へ

額賀円也さんと石川裕信さんの器を頂きに 工房へ
e0187897_22562169.jpg


ほんとに素敵な二人&可愛い奥さんとenaちゃんそれに猫のhijiki君

素敵なファミリィーです。

円也さんのはけ目の向こう付けと石川裕信さんの輪花の炭化のお皿頂いて来ました~~

素敵です!!!

e0187897_22565241.jpg

工房には穴窯で焼く為の器が・・スタンバイ
待ち遠しいですね~~

せっかく来た私たちに 公園の紅葉を見ていくようにと進めてくださいました・・・・・
近くのスポーツ公園を散策・・・・
e0187897_23222270.jpg


信州はもう紅葉も終わったけれど・・
この地は美しく 良い時間が持てました・・・ありがとうございました(^^)
e0187897_2325696.jpg


帰り道・・大きな満月・・美しかった~~~
e0187897_234360.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-11-22 19:25 | Comments(0)

休日の過ごし方

いつもより早くできたDMを持って8年目のお誕生日の「木々」にランチ
「エーデルワイス」のIさんと

久々に「木々」に行ったのに・・・・

朝から間に合わせようと作っていたDMに
心の全てが・・・・・2つの事同時に考えられない年頃となりました(涙)

デジカメ忘れ・・・・そうだ!062.gifがあるじゃないか!!

気がついたときはお食事終わり・・・

久々に伺った木々さん 素敵な家具が増えていました~~~

e0187897_1150530.jpg

素敵なたたずまいに刺激を受けて・・・

8年続けるって本物ですね~~
見習いたいです。
9年目のスタート元気で楽しんでちょぴり頑張ってね!!
いつまでもお洒落友達でいてください~~。
[PR]
by wodsworth | 2010-11-20 11:50 | Comments(2)

ワーズワース12月の葉書

今日いらして下さった・・・Hさんに
「もう来月の葉書出来てるんですか~~~!!」

ワーズワースにはあり得ない初めての出来事です(汗;)

なにせ手書きの上・・楽しんでやっているもので~~
皆様の手に届くのは オープン当日が良い方
もう始まっているのね(^^;^^;)

ということばかり

それが今回「錬成舎」さん
初めてのオープニングパーティー(12/3・金 PM6:00~)と言うことに
あいなりまして~~~

頑張って作りました~~
e0187897_20142590.jpg


12月のイベント
12/16(木)17(金)18(土)
三日間 おかわり自由なティー講座(会費¥500)
ティーインストラクター norikoさんがレシピ付きで紅茶を入れて下さいます。
☆12/16(木)友人kuwasawaさんに伊達巻き&(もう一品の予定)を教えていただきます。
      (会費¥1500 紅茶付き)

☆12/17(金)お茶しにいらして下さい
    三澤焼き菓子さんのクッキーもお求めになれます~~

☆12/18 (土)マクロなキッシュ教室 (なんと私がレクチャーします^^ので優しい気持ちでご参加下さいませ)
      (会費¥1500 紅茶付き)

試しに木曜日の休日を返上して3日間の冬のイベント
もう一つのお試しは(土曜日のイベント)もし土曜日より金曜日に希望が多ければ
変更にします~~~

盛りだくさんの 12月ワ~ズワ~スです・・・・

1月は・・・お休みさせていただくために・・

予約お願いいたします(ー:ー)
[PR]
by wodsworth | 2010-11-19 18:11 | Comments(0)

嬉しいお客様

ワーズワースにいらして下さる お客様は 全て嬉しいお客様です。が

ちょっとした出会いを 大切に いらして下さるお客様には 感動です。

それがこのところ続いていて・・・。

「バラ会」が縁で伺った名古屋の「カフェ・ローザ」さんの kさんが先日
お父様とご一緒にお見えになって・・・驚き・・感激でした。

名古屋の皆様とも又素敵なつながりが出来そうです。

昨日はアンパサント004でであったイケメンyさん・・・コーヒー教室に
参加して下さって・・・・・・嬉しかった~~~ 

感激冷めやらぬ今日
又々アンパサント004でであったイケメンⅡkさんが登場~~~
はたまた嬉しいお客様続き・・・・

実は奥様のご実家がご近所でワーズワースの名前に惹かれ
前を通りかかっては・・・気にしていて下さっていたとのこと・・・

なんと 嬉しい事でしょう~~

皆様 又お出かけ下さいね~~

もっともっとご紹介したい方が沢山いますが・・・・
飯島のキッチンガーデンのimaiさんのご紹介でいらして下さった
素敵な方

そんな繋がりを喜んで一緒に繋がっていって下さる応援団の友人の皆様

ありがとうございます^^

これからも素敵な繋がりが出来ますように。
[PR]
by wodsworth | 2010-11-17 18:52 | Comments(2)

カフェセラード コーヒー教室INワ~ズワ~ス

要望にお応えしての 一年ぶりの大竹さん コーヒー教室・・・

朝から お出しする フォカッチャとスフレの用意してます~~
e0187897_211951.jpg

先週の美保さんに教わった事忘れないうちに・・・復習です~
助っ人のnorikoさんとmitikoさんに手伝っていただいています。
e0187897_2132541.jpg

さすが・・・・プロの美しさ・・・セッティング完了
e0187897_2145836.jpg

e0187897_2161525.jpg

コーヒー教室始まりです~~
真剣な面持ち・・
結構難しいのです。
でも・・明日から 家でカフェのコーヒー味わえますよ♪
e0187897_21772.jpg

美しいカフェオレです。
e0187897_2175464.jpg

私は続きのスフレ作り
e0187897_2184337.jpg

良い香りの中アロマの効果も!! リラックスできる香りです~

今回 アンパサント004で知り合ったtanakaさんがいらして下さって
嬉しかったです~~
アンパサント=繋ぐ とのことで・・よい出会いが出来たことに感謝です。
大竹さんのレッスン 男性が2人参加して下さいました。
嬉しいです。
e0187897_21192320.jpg

フォカッチャもスフレも無事焼き上がり・・・
楽しいコーヒータイムです。

皆様 大竹さん素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by wodsworth | 2010-11-16 21:08 | Comments(0)