<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

十月 懐石の打ち合わせ

新宿「柿傅」にお勤めの 政江さんに
ワ~ズワ~スで「お月見の懐石」をしていただくことになりました♪
今日はその打ち合わせにご主人様と八王子からいらして下さいました。
e0187897_18153734.jpg

今朝作って下さったさんま寿司をお土産に~~~~
すごい~~

10月19日(火)

お料理と器の打ち合わせ・・・二人で「ワクワク・ドキドキ」
素敵に出来ますように(嬉しいときの神頼み・・祈り!!)

たくさんの出会い 人と人が素敵につながって行く事に感謝します。
[PR]
by wodsworth | 2010-09-29 18:17 | Comments(0)

wordsworth

娘から届いた プレゼント

たたもはさんの作って下さったケシコムはんこ「wordsworth」パートⅡ
e0187897_22292783.jpg

かわいくて いろんな所に押しました~~~

ありがとうね067.gif
[PR]
by wodsworth | 2010-09-28 22:30 | Comments(2)

はがき

ワ~ズワ~スのはがき お出しして・・時々お返事頂いて

優しい気持ちを頂きます
e0187897_18372821.jpg

mihoちゃん ありがとうございます。
うれしかった~~053.gif
[PR]
by wodsworth | 2010-09-28 18:42 | Comments(0)

お江戸 ギャラリー 探訪

日曜日 晴れた日 思い立って お江戸へ~~~

「夏椿」
世田谷の閑静な住宅街
手入れの行き届いた 和の庭に 作品が・・・
e0187897_16571245.jpge0187897_16563337.jpg
e0187897_16564930.jpg
古い水屋箪笥を使ったり・・昭和の臭い・・・好みです~~


「而今禾 TOKYO」
e0187897_1734854.jpg

こちらも 素敵な建物に 古い水屋箪笥が大活躍・・
e0187897_177922.jpg
e0187897_1774610.jpg
e0187897_1783875.jpg

娘夫婦と娘のお友達ともお茶が出来て 嬉し楽し一日
可愛くて素敵できちんと前向きに生きている仲間の方々を紹介してくれたことが・・・
何より 嬉しかった~~~

夫様・・・「お疲れ様でした~~&ありがとう」
[PR]
by wodsworth | 2010-09-28 16:58 | Comments(2)

10月の予定

ワ~ズワ~ス の10月「向付けであそぶ」

十月   
 ワ~ズワ~スを始めてから お友達になった
sigekoさんの妹さんが柿傅にお勤めで 
その方に懐石料理をしていただける事になりました。

そのため せっかくなので 「向付け」で遊びたくなり

伊藤真一さん・石川裕信さん・額賀円也さんにお願いして
向付けに見立てて遊ぼう 特集と勝手に考えています

e0187897_1918679.jpg
作家さんの作品は 伊藤さんは10/4~
石川さん・額賀さんは急なお願いなので・・・・でき次第・・と言うことになりました。

イベント
10/13(水) 製本 1:00~(10分前にお出で下さい)
e0187897_19173021.jpg
お茶付きで¥1,500 10名
製本したい大切な本をお持ち下さい。

10/19(火) 懐石 11:30~(10分前にお出で下さい)
 ¥5,000 10名


これから 嗜好を考えますので お楽しみに 

ブログをご覧頂いて 予約頂ければ嬉しいです~

       
  十一月のイベント も決まりましたので・・・ちょっと早めにお知らせします~~~

 072.gif木下 真由美さん創作服 11/1~11/20

063.gif11/16(火)カフェセラードさんのコーヒー教室

来月もお楽しみにね~~
[PR]
by wodsworth | 2010-09-27 18:13 | Comments(8)

TETSURO 2010

野の花のお稽古の帰り norikoさんと寄り道

河原崎 貴さん 中村 摂子さんご夫妻の 一年に一度の自宅ギャラリー公開
今年も素敵でした~~
e0187897_20583353.jpg
去年 あまりに素敵で「TETSURO」さんにカーテンレールを作っていただきました・・・
その時は何度かお会いして・・楽しいお話しできたこと・・思いだしました。
丁度 norikoさんのティーレッスンにいらして下さった事も・・・あれから一年経ちました。

e0187897_20584711.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-09-22 20:59 | Comments(2)

野の花9月

暑さも和らいできた・・・と思ったら・・今日は蒸し暑い日
情報では今日までとのこと・・・・


norikoさん 秋色に~~

e0187897_20495438.jpg

e0187897_20504750.jpg

norikoさんお二人居ます~~虫食いの大山ボクチ
e0187897_20514910.jpg

harymiさん 素敵な篭
e0187897_20522262.jpg

ikedaさん 野の花の宝庫
e0187897_20525776.jpg

額賀円也さんの器&小久保隆司さんの器 生けやすいです~~
大切に大切に使わせて頂いてます~~
[PR]
by wodsworth | 2010-09-22 20:53 | Comments(2)

バースデイ秘話

何が好きかって・・・「麻素材」

初夏に何が嬉しいかって・・・又麻服が着られるから・・・

テーブルクロスも キッチンクロスも麻・・
でも麻のテーブルクロスって洗うとアイロンがけが大変・・・
それなのになお麻を掛けてしまう・・・麻好きなのです。

それを知ってか知らずか
e0187897_20375992.jpg
キャ~すごい好きな色~~
e0187897_20381772.jpg
「TETSURO」さんのアイアンのカーテンレールにもピッタリです~~
e0187897_20383774.jpg

ありがとう055.gif素敵な言葉の詰まったお手紙
ゆっくりと下山します。
[PR]
by wodsworth | 2010-09-22 20:42 | Comments(3)

リトル・ジャイブ・ボーイズライブ

中川村 野外ステージ 何かおもしろ素敵なコンサート

リトル・ジャイブ・ボーイズライブ
演奏も一流 トーク(笑いの)も一流  大人のライブ
e0187897_22213156.jpg
ショータイム~~
e0187897_22214913.jpg

イエイ~~
e0187897_2226148.jpg

この一年で知った 中川村のパワー 素敵な方々がたくさんいる
おもしろいところ!!

このコンサートは錬星舎さんからのお誘い 主催でしょうか!!?
あづささんや庄子早苗さん070.gif ツナくんやタクラマカンさんもノリノリkigimamaも~070.gif
素敵なコンサートでした~~


秘密裏に ( Happy Birthday068.gif063.gif乾杯)
素敵な Birthdayプレゼント頂いたかんじ ありがとうございました。
[PR]
by wodsworth | 2010-09-20 22:50 | Comments(2)

母の日

特別な日

母とお昼を一緒に食べて
(元気ならどこにでも連れて行きたいけれど・・・・)
元気がないので 夫と二人
e0187897_2253422.jpg

その後母に夕ご飯を用意して・・・私にとって母の日なのに・・・
元気ならば こんなコンサートにも連れて行きたい・・・思い
元気ないので・・お留守番の母・・(ありがとう)
e0187897_22533516.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-09-20 22:24 | Comments(2)