<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワーズワーズ 8月 夏休みのお知らせ

8月 1ヶ月お休みさせていただきます。

9月からの 企画を考え中です。

たくさんの前向きな出会いがあった一年を 1ヶ月お休みして ゆっくり味わってみたくて・・・
[PR]
by wodsworth | 2010-07-30 22:45 | Comments(0)

アメニモマケズ

e0187897_2125996.jpg
庭仕事が一番つらいとき  
容赦なく 草は伸びます・・・・・
夫の芝刈りの姿に

ふと 聞こえた詩


「雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ・・・・・・・

そんな 者にはなれないので
ここまでにしておきます・・ 
e0187897_21481530.jpg
お昼には 冷製パスタで少し身体を冷やさねば~~
[PR]
by wodsworth | 2010-07-27 21:21 | Comments(0)

山より高い空雲の日

伊那谷を抜けて 松本平
今日は天高く感じる 夏雲の日・・・


e0187897_1845814.jpg

高ぼっち高原のサンセット・・・素敵なので おすすめです~~
夕暮れ少し前に 行ってみて見て
「ワ~ズワ~ス里山を楽しむ会」を作りたいと思ってます~
それほど 素敵な里山沢山あります(山の会・・落ちこぼれ会員ですが^^)
e0187897_18473920.jpg

伊那に帰って来たら 雨・・を見ました~~
[PR]
by wodsworth | 2010-07-25 18:50 | Comments(0)

ラボラトリオ

前々から行きたいと思っていて・・
いつも時間切れで行けないでいた ギャラリー ラボラトリオ
e0187897_18381745.jpg

古き良き時代の薬局の跡地とのこと
オーナーのセンスで塗り替えられた 素敵な空間
e0187897_19482152.jpg
e0187897_18402399.jpg

e0187897_19261132.jpg
ご主人は木工作家・井藤昌志さん
[PR]
by wodsworth | 2010-07-25 18:41 | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます。

今年の梅雨明け一週間は 猛暑
さすがの 伊那谷も・・・燃えています~?!
e0187897_19291480.jpg
数日前の空模様
e0187897_19292710.jpg


という事情で??

ワ~ズワ~ス八月 夏休みさせていただきます~~058.gif


九月は素敵なイベント計画しているので お楽しみにね。
[PR]
by wodsworth | 2010-07-23 19:33 | Comments(0)

ワ~ズワ~ス 出張フレンチ

7/21 最終日に出張フレンチ 料理教室
暑い日です~~
テーブルセッティング 完了
e0187897_10375542.jpg
前菜 豆腐マヨネーズ添え
e0187897_10381597.jpg
e0187897_10405579.jpg
エビとホタテのブルゴーニュ風 料理教室なので シェフ直伝のバターソースのレシピも教わりました~↓
e0187897_10382628.jpg
e0187897_10383570.jpg
トマトの冷製スープミニミニ花キュウリ美しい~↑
e0187897_10384728.jpg
メインディッシュ 魚料理 ラタトゥユ 添え
e0187897_1039132.jpg
サフランライスサラダ
e0187897_103911100.jpg
デザートに醤油アイスクリィーム
e0187897_10392066.jpg

気さくな 佐藤シェフに たくさんたくさん 秘伝レシピ教わりました・・・が家で出来るかなぁ~~
ごちそうさまでした。
[PR]
by wodsworth | 2010-07-23 10:39 | Comments(4)

明日 土曜日の 営業時間

 
 7/17(土)は所用のため

 AM11:00~PM2:00 までになります

よろしくお願いいたします001.gif
e0187897_9455072.jpg

Tさんからいただいた みずみずしい ひょうたん 「庄子早苗さん」の ガラスに
[PR]
by wodsworth | 2010-07-16 22:26 | Comments(2)

革の手帳 Ⅲ

革の手帳 三回目です。

お忙しいのに・・Nさんが「カボチャのプリン」を焼いてきて下さるとのことで・・・・

私はキッシュを焼くことにしました。

e0187897_20123210.jpg


昨日までの大雨があがり 夏です・・暑い日になりました・・・

e0187897_20143219.jpg

アイスティーを飲みながらの 教室です・・・

e0187897_2015361.jpg
e0187897_20154644.jpg

キッシュ 焼き上がりました・・・・器は石川裕信さんの炭化の器
&コペンハーゲン
e0187897_20162011.jpg

革の手帳・・・出来上がりました・・・いつもながら・・素敵です~~
e0187897_20172965.jpg

Nさんのプリン Tさんのクッキー等々 いつもすみません

革の手帳 今回で一端終了にします。

樋代先生には 次回は 和綴じ か 製本 を教えていただきます。
楽しみにしていて下さい~~
[PR]
by wodsworth | 2010-07-16 20:17 | Comments(0)

持ち寄り ランチ

e0187897_2271835.jpg

時には 気のおけない友人と 持ち寄りランチを 
素敵な友人宅で~

次回はnrikoさんも一緒にね!!
[PR]
by wodsworth | 2010-07-15 22:14 | Comments(2)

さだまさし&北原白秋

久しぶりのコンサート「さだまさし」

さだまさし様 今宵は 白秋の詩の世界へ

北原白秋の詩 バラの詩

「薔薇の木に薔薇の花咲く 何事の不思議なけれど」

結構苦労して咲かせるばら・・白秋の詩に答えましょう


「桐の花」のさだまさしの歌い上げる

「待てと言うなら2000年でも待ちましょう~
去れと言うなら夕暮れまでに去りましょう~」

にこれは女心か男心か潔いのか悪いのか・・・



これも白秋「桐の花」という歌集があるとの事

白秋の詩に 自分の歌詞をからめながら さだワールドへ~♪
すごい人です。

トークの中からもう一句・・・

「君かへす朝の舗石さくさくと 雪よ林檎の香のごとく降れ」歌集 「桐の花」より

おもしろく おかしく 時々 ずきんと うるうると ・・・人として素敵な 「さだまさし」さんです

e0187897_18123860.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-07-14 15:35 | Comments(2)