<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

庄子 早苗さん&木下真由美さん 7月の催し

ワ~ズワ~ス7月の催し

庄子 早苗さん GLASS
木下 真由美さん 麻創作服

7/5(月)~7/21(水)
AM11:00~PM5:00位(アバウトです)

会期中 木・日 休
7/22~8/1 休


今日 庄子さんが搬入にきて下さいました。

シンプルで素敵な器です!!
e0187897_9152568.jpg
e0187897_9154421.jpg

ワ~ズワ~スを始めて良かったと思える時・・・
素敵な作家さんと出会える事・・
皆さん素敵に感性をお持ちになっていて・・
お話ししていると・・この作家さんとこんなイベントしたい~~と
イメ~ジが沸きます・・・

そうすると 素敵なお客様・・がいらして下さって・・・ず~と応援して下さって・・

仲間の皆様・お客様あっての 共に楽しむワ~ズワ~スです~

感謝です。
[PR]
by wodsworth | 2010-06-30 21:18 | Comments(2)

プチ・マルシェ

20日からのお休みも 7月・8月の打ち合わせや お茶会・友人宅へのお招きがあったり
日々忙しく暮らしています。

今日はそんな日の素敵な楽しみの一日・・・
友人と新しいカフェへ~~
e0187897_18233428.jpg

伊那 新山の奥・・・・自然の風景の中にありました。
e0187897_18251992.jpg
猫の「グラちゃん」
e0187897_18253819.jpg
e0187897_18305776.jpg
前菜
パスタ
e0187897_18262653.jpg

もう一組名古屋からいらした方も豊田の山中でカフェをされる(かも)とのこと
素敵な若い方がいますね~~
頑張ってね♪
e0187897_18383928.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-06-29 18:26 | Comments(4)

茶筅供養のお茶会

2年に1回の長春寺の茶筅供養のお茶会
着物姿お茶人がサワサワ サワサワ
厳かで 緊張感もあり なかなか良い一日でした。
e0187897_1810408.jpg

奥が深いお茶の世界・・・
日々のお稽古の集大成に・・こんな一カ所を担う本番があると・・
自分の姿勢やお茶の心の見直しが出来て良かったです・・・

鐘の音が響く長春寺の雨の日の美しい一日でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-06-29 18:11 | Comments(0)

バラジャム

今年の冷涼な天候が良くて・・・前半何とか無農薬でバラのお世話が出来ました。

そんな私の・・ちょぴりの苦労を見てくれていて・・ティーレッスンのnorikoさんが
バラジャムを作ってくれました。

今期最後のバラジャム届けてくれました・・・・嬉しく 幸せ

良い出会いに感謝です。
e0187897_95034.jpg

今朝のBSでベニシアさんのnaturalな虫除けの作り方
 焼酎    1リットル
 にんにく  5~6片
 とうがらし 5~6
 よもぎ   適宜
 除虫菊   適宜
を日の当たる場所で2ヶ月
5~6倍に薄めて 霧吹きで との事

自然の力を借りましょう~
[PR]
by wodsworth | 2010-06-26 09:50 | Comments(4)

川崎さんの有機野菜

川崎さんの有機野菜が 届く日は
すご~く 豊で 幸せ気分
e0187897_20104186.jpg

どう料理しましょうか~~!

e0187897_21363683.jpg

小松菜と油揚げの煮浸し 焼き野菜&生・ゆで野菜の甘酒ドレッシング
器は「額賀円也さん」&「石川裕信さん」&「沖澤康平さん」 
[PR]
by wodsworth | 2010-06-25 20:10 | Comments(2)

ワ~ズワ~スの庭 紫陽花が見頃です

バラが終わると・・紫陽花が見頃です
アナベル
e0187897_1946362.jpg

山紫陽花 3種類
「紅」と・・忘れました・・・
e0187897_19476100.jpg

柏葉アジサイ
e0187897_19474733.jpg

入り口の山アジサイ
e0187897_19483581.jpg

「西の魔女が死んだ」に出てくる 素敵なワイルドストロベリー・・の鉢植え
e0187897_19495953.jpg

鳥さんが来て 取っていきます~
先日 2個取って 一つを上で待つ 愛妻に運んで仲良く食べてました
「オシドリ夫婦」って言うけど ホント鳥さんはいつも つがいで仲良しです~
[PR]
by wodsworth | 2010-06-25 19:54 | Comments(2)

バラの日々

アーチの咲殻 高所恐怖性~とも言っておれず・・・
ハシゴに登るのですが・・・いつも・・もしも・・大風が吹いたら~~~どうなる!!
と~~ やっぱり怖いです~~
e0187897_19365375.jpg

こんな気持ちの良い日~決まって子供達が言ってました・・
生まれ変わったら「momoになりたい」
私もです^^
e0187897_19382916.jpg

遅く咲く ローブリッター素敵なオールドローズ
e0187897_19562086.jpg

e0187897_19394386.jpg

咲殻摘みのご褒美にまだまだ美しいバラを集めて・・
[PR]
by wodsworth | 2010-06-25 19:41 | Comments(0)

バラの咲殻摘み

11ヶ月お手入れをして 1ヶ月楽しむ バラの時も終わりに近づきます・・・

ワ~ズワ~スのバラジャムを作ったバロン・ジロードラン
も実になりました。
e0187897_21295761.jpg

私の仕事を寝て待つ・・・・momo猫
e0187897_21322589.jpg

たくさんの咲殻
e0187897_21331062.jpg

今年も楽しませていただきました。これから消毒をして
明日はお礼肥を
誰もいない・・お休みの日の午後・・・
[PR]
by wodsworth | 2010-06-22 21:35 | Comments(2)

ワ~ズワ~ス 今日からお休み

お休みの朝
大好きな作家さん「額賀円也さん」の器に 生野菜&茹で野菜&焼き野菜をたっぷり
塩とオリーブオイルで頂きます。カップはこれ又大好きな作家「石川裕信さん」
e0187897_2333050.jpg

午後からの雨・・・雨の日に花を切ると しっかり水揚げします。
アナベルと柏葉アジサイを・・
雨の日の休日 少し ゆっくりできました。
e0187897_2322356.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-06-20 22:59 | Comments(4)

ワ~ズワ~ス休日 仲間たちとお出かけ

木々へランチ
e0187897_1921980.jpg


ワ~ズワ~スの仲間達 まだ木々に行ってない方+久々に行く方+毎月行きたい方
で・・天気の良い日・・・のドライブ

相変わらず清々しい「木々」での一時

にもかかわらずデジカメ忘れ~~~携帯で 今日のごちそうさまセット
ごちそうさまでした。
[PR]
by wodsworth | 2010-06-19 19:08 | Comments(2)