<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

松本クラフトへ

松本クラフトへ行って来ました。
e0187897_19322044.jpg

可愛い 小池千恵さんもいましたよ~~
丁寧で素敵な器です。
e0187897_19331359.jpg
素敵な作家さんがたくさん みなさんほんと・・素敵です~~
e0187897_19333167.jpg
ガラス作家の沖澤さんもいました~~駒ヶ根杜の市にいらっしゃる時にワ~ズワ~スに寄って下さいます。
「木々さん」と歩いた一日・・充実していました。
ありがとうございました。 
[PR]
by wodsworth | 2010-05-30 19:35 | Comments(2)

ほぼ 無農薬で育てるバラ

今年のバラはほぼ「無農薬」
黒木の時に一度 硫黄合剤を散布 その後一度だけ急に暑くなったとき
発生したアブラムシにアブラムシのいる枝にシュシュと「スミチオン」をかけただけで

後は黒点病の葉っぱは全部「手取り」 その時見つけたゾウムシも退治(つぶします~~)

毎日1~2時間 最初は無理かと思いましたが・・・・

なんと・・段々初々しい葉が出てきました!!

それに・・ピッカピカの葉っぱ・・・・

手を掛ければ必ず答えてくれる・・植物たち~~幸せな毎日です。

e0187897_21203796.jpg

根元を清潔にして病気の葉を毎日取り続ける・・必ず 結果が出るものだと・・感心!
AM5:45~AM7:10 郭公(カッコウ)が鳴いています~

郭公の詩人ワ~ズワ~スを思ながら

今 「ジャクリーヌ・デュプレ」が素敵に咲いています。

今日は テーブルコーディネーターの「都木 早苗さん」が可愛い声楽家のお嬢さんと
打ち合わせにいらして下さいました。

素敵な6/1の教室になりそうです。
[PR]
by wodsworth | 2010-05-26 21:26 | Comments(0)

ワ~ズワ~ス 6月の予定

バラの時
 
オープンの時 お世話になった

創作服の「木下 真由美」さん 今年は 【斉の月Withワ~ズワ~ス】 
テーマは 「女性が美しく見える形・麻服」

ネックライン~~ショルダーライン~~ボディーライン
を考えていただきました。  楽しみに~~

土岐の作家さん 「額賀 円也」さん 粉引きの素敵な器

リムのある器をお願いしました。
きっとお洒落なテーブルウェアーがお届けできます。




イベントは

テーブルコーディネートの「レッスン」
2010年6月1日〔火曜日〕  午後13:30~ ギャラリー「ワーズワース」にて

「都木 早苗先生」 URL:http://ilya-slow.jugem.jp/.

レッスン料 ¥5,000

ワンランク上のおもてなしのレッスン です。

10~13名の予定です。



2010年6月10日 〔木〕 午後13:00~

「中村 由美子」さん ハープのコンサート

&ティーパーティー

30名の予定です

会費 ¥2,500
[PR]
by wodsworth | 2010-05-22 18:58 | Comments(3)

ワ~ズワ~スの庭

ワ~ズワ~ス オープンして一年又バラの季節を迎えました。
今ワ~ズワ~スはクレマチスのアーチです。
e0187897_1884479.jpg

日々を楽しく暮らしていきたい。
楽しく暮らすためのシンプルでお洒落な衣食住が好きで・・始めた
「ギャラリー ワ~ズワ~ス」
器やさんとか雑貨屋さんとか決めないで・・形にはめないできました。

多くの方の影響を受け 自分のフィルターを通して 自分なりの形にしてゆく事の楽しさ
自分の心を解き放ち自由に 影響されることを拒まずおそれず 楽しみ 変わって行く

ただ誇りと尊敬を基本に持って 人との出会いを大切にする事

これが ワ~ズワ~ス 道を楽しむ道
e0187897_1816454.jpg

一月に1~2回のイベントも恒例になってきました。

それが又新たな展開になり 「野の花」の唐木先生の紹介で

名古屋のテーブルコーディネイターの
「都木 早苗先生」がワ~ズワ~スで ワンランク上のテーブルコーディネイトの
レッスンをして下さることになりました。

2010年6月1日(火)1:30~



ハープのコンサート&ティーパーティー
〔中村 由美子さん〕

2010年6月10日(木)1:00~


二年目を迎え 人と人をつなぎ 大切にする年に
新たに もう一歩踏み出せたらと思ってます。
[PR]
by wodsworth | 2010-05-22 18:00 | Comments(2)

ワ~ズワ~ス 一年 最後の 講座 5/21

ワ~ズワ~ス オープンして なんと!!一年・・・今日が最後のレッスン 
e0187897_9274425.jpg
革の手帳Ⅱです。
e0187897_9282876.jpg

2時間で出来て・・しかも本格的・・今日から使える嬉しさ・・・良いですね~~
e0187897_928425.jpg
今日は講師樋代さんのご主人様のカレー付き 今日の受講生! ラッキーです~~
e0187897_9285494.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-05-22 09:35 | Comments(2)

出張フレンチ 佐藤シェフ

出張フレンチをして下さる と言うことで
楽しみにしていました~~
e0187897_19302135.jpg
美しい前菜
e0187897_19304458.jpg
ホタテのリゾットは絶品
e0187897_1931397.jpg
揚げた筍のスープ 初めての 筍料理の
e0187897_19312730.jpg
e0187897_19315342.jpg
お魚のポワレ ワイルドライスのソースが新鮮
e0187897_1933672.jpg
牛のステーキ 紅塩で・・いけてます~
e0187897_19333595.jpg
デザートの鹿塩の塩がのっけの・・温かいイチゴソース・・これも始めて~
美味しかったです~~~
[PR]
by wodsworth | 2010-05-20 19:33 | Comments(0)

キルト展

我が家の モッコウバラが咲いています・・
e0187897_19214076.jpg

そんな 日曜日の昼下がり 友人のいとこさんの「野沢典子さん」のキルト展
かんてんぱぱへ
e0187897_1924205.jpg
e0187897_19244676.jpg

目もくらむ お仕事・・・
素敵でした!!

写真撮り放題~~~だって~どんなに撮っても この感性盗めませ~~ん

見られなかった方のために・・UPします。
e0187897_11151272.jpg
e0187897_11162691.jpg
e0187897_11164443.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-05-20 19:26 | Comments(2)