<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

watanabe食堂

お江戸に行くと
娘夫婦宅にお世話になります^^感謝してます。
e0187897_1821160.jpg
e0187897_18345739.jpg

3階にある屋上ガーデン~朝の散歩・・
e0187897_18224920.jpg

義理の息子はうどんを打ってご馳走してくれました・・・
一番大事な写真撮る事忘れました ゴメンね
優しい息子ちゃんです
実の息子も合流してよっちゃんの手打ちうどんいただきました。
watanabe食堂健在で
・玄米ご飯
・マーボー豆腐
・あらめの煮物
・手打ちうどんの根野菜たっぷりの付けつゆ
・&キャベツの千切り・こごみのお浸し
娘は仕事で居ないのに・・食堂は開店してくれました・・
ありがとうね(感謝です)
娘はパンをこねて・・・
しっかり 丁寧な暮らししています・・
e0187897_1831144.jpg

伊那谷も良いけど・・たまには都会も良いですね~♪
e0187897_18381578.jpg

イケアに寄って帰ってきました~~
[PR]
by wodsworth | 2010-04-26 18:29 | Comments(2)

fudoki フドキ

どうしても行って見たかった・・自宅ショップ「fudoki」
横浜~~夫とカーナビ様のお陰です~
e0187897_1881152.jpg

モッコウバラ&カロライナジャスミンが咲いていました。
やはり暖かいですね。
e0187897_18102837.jpg

雑誌の通りのショップ入り口
e0187897_18113793.jpg

白いペンキの使い方のお手本・・・迷いが無いですね~さすが!!
e0187897_1813457.jpg
e0187897_18132472.jpg

これが・・自宅ショップ???
素敵でした。
イギリス・フランス・アメリカのアンティーク雑貨や家具・・・
お買得のパイレックスのアンティークのヤカン手に入れました~~
e0187897_18173535.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-04-26 18:17 | Comments(2)

エーデルワイス お昼膳

冬開けのエーデルワイスにようやく行くことができました。
桜も見頃・・・・というのに  この寒さ・・
e0187897_17445262.jpg

お店の中はシンディーの笑顔で暖かです~~
飯田の親友木々さんと
e0187897_17472525.jpg

素敵なお昼膳です。
e0187897_17475970.jpg

優しい味・・
e0187897_17483783.jpg

ゆずシャーベットのすっきり爽やかデザート
心のこもったお昼膳に癒された一時でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-04-23 17:49 | Comments(2)

4月のイベント+

木目込みの5月人形を注文して持っている方が集まっての+αのイベントでした。
e0187897_19204275.jpg

12:30開始のため・・お昼ごはん間に合わない方もいるかと思い
いつも多めにおにぎりを作って置きますが・・・・
e0187897_19223032.jpg

いつも教室の時は皆さんも私も結構「マジ」

・・そのためお茶が楽しみです。
今回は持ち寄りのティータイムでした
e0187897_9152837.jpg
まだ・・仕上がったものをUPするに 至りませんでした。
次回をお楽しみに・・・個性豊かな 五月人形が出来そうですよ♪
お疲れ様でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-04-20 19:25 | Comments(0)

寒い春

4/17は
雪が積もりました。
e0187897_14274588.jpg

4/19今日はジュンベリーの花が咲きました。
e0187897_14292378.jpg

今年は4月が寒くて桜も長持ちしてます。
e0187897_14304269.jpg

白花えんれい草UPします。

e0187897_14315827.jpg

伊藤さんの器にもうすぐ終わってしまう バイモ百合を・・素敵な花です。
[PR]
by wodsworth | 2010-04-19 14:33 | Comments(0)

冬が来た日

なんだか 長い一日で
朝 目覚めれば 雪が滑り落ちる音・・・
一日の中で冬から早春に移って行った日

昨日撮った 八画連に雪が積もり
e0187897_071270.jpg
桜は・・樹氷・・・・

ストーブにしがみついていたけれど
待っていたお皿が届き
パスタのランチ
e0187897_074510.jpge0187897_092797.jpg


一人のお客様がお帰りになって・・・伊那の桜見

e0187897_0102656.jpg 
3:00~臨時休業にして
夫と岡谷の桜を見に・・・


e0187897_0214623.jpg冬と春が行ったり来たりの・・なんだか 長い一日でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-04-18 00:20 | Comments(2)

氷雨の日には・・・

朝は雪が舞いました・・・・
4月半ばというのに・・全国的に寒い毎日。

そんな氷雨の日には・・・

庭を探索・・・・

けっこう・・春も来ています・・・・咲こうかな!!と思った気持ちは
雪も氷雨も止められない!
e0187897_17255471.jpg
八画蓮もたくさんつぼみを付けています・・今年は咲けるかな?↑
e0187897_17262139.jpg
えんれい草・白花は花を付けましたがピンぼけなので又明日にでも・・・
e0187897_17304895.jpg
黄花のかたくりの花↑

玉椿が知らない間にこんなに大きく
庭からのお土産です。
e0187897_17322216.jpg

e0187897_1501025.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-04-16 17:32 | Comments(3)

天気の良い日には!

天気の良い日には・・
いつもお客様に履いて頂くスリッパを日光消毒!
e0187897_1291797.jpg

「漂白剤で除菌し(これだけは)干した雑巾」を熱いお湯で固く絞って スリッパを拭きます。
e0187897_12122989.jpg

時々・・通りかかる 誰かさん!!
e0187897_1217555.jpg

春先 つぼみを紹介した「バイモ百合」が満開です
[PR]
by wodsworth | 2010-04-14 12:13 | Comments(3)

ワ~ズワ~ス 「皮の手帳作り」

製本の二回目 「皮の手帳」

講師は 樋代千恵美さん 毎月文化服装学園にお勉強に通っている方です。

まず 好みの皮を選びました・・・
それが・・・
私も必死で制作のため・・・写真を撮ることすっかり忘れ・・・

気がつけば

e0187897_21511425.jpg


このように・・素敵な出来上がり・・・

自分だけの世界に一つの手帳です・・・


e0187897_21525011.jpg

お茶の時間・・・
e0187897_22121566.jpg
e0187897_21532348.jpg


バックに偲ばせる 手帳・・を手作り・・
何か・・大切な物を手に入れたような気持ち・・

一つ一つ 本物を手作り・・大切な日々の事を書き留める事が出来たらいいね。
素敵な時間でした。

次回は 和綴じを習います・・・・
[PR]
by wodsworth | 2010-04-13 21:55 | Comments(0)

桜 桜 Ⅱ

赤小の桜 今が最高に美しいときです。
e0187897_2142312.jpg

なので・・たっぷり UPします。
e0187897_21422958.jpg

百年桜・・・大きな木です。これは 「江戸彼岸」
e0187897_2144965.jpg

ある日曜日の朝 まだだれもいないときでした。
[PR]
by wodsworth | 2010-04-13 21:44 | Comments(2)