<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月夜

月が美しいだけで なんだか一日のご褒美なきがします。

月が照らす昨夕の空は青空・・・・太陽の青空とは違う神秘・・千丈が綺麗でした。

今宵の月・・・千丈から出てきました・・まん丸い 大きな月

優しい ご褒美でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-01-30 21:14 | Comments(0)

茶箱

12年近く習っているお茶で H21・10に「中傅」を頂き
丁度
茶箱のお手前のお稽古を始めたばかり・・・・
偶然に奈良の骨董屋さんで 茶箱が友人の目にとまり
e0187897_19393417.jpg


栗の木の茶箱と出会いました。

物との出会い
人との出会い

このところ 心に響く出会いが度々あって

そんな時こそ立ち止まって ゆっくり 振り返って見たくなります。

そうすると 全てが必然の出会いに思えて

この出会いを大切にしなくては・・・と


3月の雛祭りに 「雛の茶会・・・茶箱」というのはどうでしょう!

もう一つ思いついたのが・・・
おじさんの為に作っているという大振りの抹茶茶碗の作家さんと出会い
e0187897_2084865.jpg


5月 「男子の茶会」はどうでしょう!??

なんだか楽しい想像の世界でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-01-29 19:52 | Comments(2)

ワ~ズワ~ス 2月 「雛祭りのために」

ようやく ハガキが出来ました。
モデルのお雛様は 下平美智子さん作 古布のお雛様 素敵ですよ。
e0187897_15433214.jpg


会期中のイベントは2/17(水)PM1:00~ 会費¥2,000

友達カフェ「エーデルワイス」の池田さんに
シフォンケーキを教えていただいて&ティータイムしましょう。

詳しくはもう一度ブログに載せますね
お問い合わせ&申込お願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2010-01-28 15:48 | Comments(0)

秋篠の森 

e0187897_1114612.jpg

迎えてくれたのは・・たくさんの果実酒
美しく清潔な瓶・・・・
e0187897_14255338.jpg
何が大切かを教えてくれる 瓶達でした。
e0187897_11242722.jpg

夜の宴の始まり~~

お酒は無しです。
e0187897_11314638.jpg
e0187897_1132426.jpg
飲めない私たちですが 1/5ずつちょぴり 果実酒でも飲んだら 夫達の気持ちもすこ~し判ったかも 次回は飲んでみよっ
e0187897_1135503.jpg
e0187897_1136178.jpg

〆は鍋 素敵でした。

e0187897_11373719.jpg

HOTEL ノワ・ラスールのしつらえ
心がこもります
5人のおしゃべりはいついつまでも果てしなく・・・続きました・・・・・
e0187897_11421269.jpg
目覚めると 薪の積まれた美しい外観
e0187897_1143991.jpg
愛らしい ドア飾り。 

楽しく幸せな時をありがとうございました、

伊那谷で又頑張る力になりました。

伊那谷にも素敵を目指す 心温かな場所「エーデルワイス・木々・ワ~ズワ~ス(?)etc・etc・たくさん・・・・」
あるからね。

かわゆい皆さま 待っててね!!

よしゃ!!
[PR]
by wodsworth | 2010-01-24 11:43 | Comments(2)

奈良 くるみの木 研修旅行

e0187897_041937.jpg

念願の 雑貨カフェ「くるみの木」に行ってきました。

大寒の春まだ遠い日

この地はミモザの大木に・・浅黄色の花芽が一杯・・・
庭にレモンもなっていて
長野とは寒さが違います。

e0187897_054320.jpg


大事な友人5人・・・幸せな時間を共にしました。
e0187897_0102431.jpg

「くるみの木」心と身体に優しいランチです。
e0187897_1437588.jpg
e0187897_0143929.jpg


秋篠の森へお泊まり・・・続きは又明日・・・
[PR]
by wodsworth | 2010-01-24 00:12 | Comments(2)

カントリーロード

このところ伊那谷は毎日良い天気 ゆえに毎日が美しく 
車を運転しながら 見とれる日々

その上 友人から最高に素敵なCDを頂き
「Take me home country roads」060.gif それがいっそう伊那谷カントリーロードを素敵にするのです。
ノスタルジーかな?
e0187897_21102793.jpg


来月の主役「おひな様」届けて頂きました。

一月の怠け癖がつき・・・・イベントのハガキ いつ出来るか判りませんが・・・・・

お許し下さい。  よしゃ!!・・・がんばろ


e0187897_21161748.jpg

[PR]
by wodsworth | 2010-01-20 21:16 | Comments(2)

初釜

茶室に入ると 清々しい掛け軸と 正月飾り・・・・
e0187897_2322437.jpg

こんな凜とした初釜を迎えると

こんな素敵な時間を作って下さる
お茶の先生が居てくださる・・・
私にはどんなときもお茶があるじゃないか・・と思えます。

嬉しくありがたく・・人生の師です。
e0187897_23204667.jpg

先生の書かれている 初釜の 段取りの表・・・すごい!!!

その段取りにしたがって出される 手作りの 茶懐石・・

e0187897_23122559.jpg


幸せな初釜の一日でした。
[PR]
by wodsworth | 2010-01-11 23:28 | Comments(2)

愛父 一周忌

明日 2010/1/10

父の一周忌
e0187897_2118232.jpg

一年間 思い続けた 父でした。

それで 決意したこと 結構しょっちゅうブログに書いてきました。

唐突に別れはやってきて しかも必ず・・・・・
そのことに なんの心構えも準備も出来ないと言うこと・・・・
 
死んでしまったらもう何も出来ないと言うこと。

好奇心が強くて 前向きで いろんな事 したがった父

そんな父が 今でもすご~~~く 好き

だから

やりたい事やる事

幸せをじゅうぶんかみしめる事

好きな人と旅行したりご飯食べたり

音楽聞いたり   しようね!!!

それが 私たちにできる 精一杯の事
[PR]
by wodsworth | 2010-01-10 00:12 | Comments(6)

冬の駒ヶ根

冬の駒ヶ根は美しく
ブログを始めたことに喜びを感じる季節

それなのに自覚が薄くデジカメ忘れる日々

時間と時間を繋ぐように行動している時

ふと出会う風景

昨夕 スキー場に灯りがともる夕暮れ時
 駒ヶ岳の裾野に靄がかかり 
・・・・デジカメ ほしい・・・

この靄・・身体一杯吸い込みたい衝動に・・・

浄化されるだろうな~~~

というわけで 今は言葉だけ 今日はデジカメ持って出掛けます~~。
[PR]
by wodsworth | 2010-01-09 11:40 | Comments(2)

1/7 木々へランチ

今年もお世話になります。


e0187897_2112110.jpg


安藤さんの銀彩の器に盛られた ワンプレート

野菜中心のお腹に優しいランチでした。

素敵なデザート付き。

ごちそうさまでした
[PR]
by wodsworth | 2010-01-08 02:12 | Comments(2)