<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年12月31日

e0187897_12163661.jpg

駒ヶ根は吹雪いています。
バッハの無伴奏 ヴァイオリン ムローヴァを聴きながら
お掃除 透き通るヴァイオリンが今日の景色に似合います。

e0187897_12342936.jpg


暮れに来て このピアノとのお別れ・・・

30年だそうです。

私がまだ20代後半・・娘が5歳の時

この世の全てを 愛する子に与えたいという思で
買ったピアノ・・ヤマハの結構高いピアノです。

名古屋まで行って いろいろ見たこと思い出します。

その結果 結局このピアノに。

でも 娘達には合わなかったみたい・・・・

姪がこのピアノで音大に行ってくれました。

そして今年卒業・・・グランドピアノの下取りになります。

私の元を離れていたけど・・・

結構思い入れ あるんだよ!!

別れに ジンときました。

さようなら。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-31 12:20 | Comments(2)

ワ~ズワ~ス 今年も終わり

ワ~ズワ~ス 6/2~12/23まで 

終わったら何か感慨深く ブログも少しお休みして

深い思いを言葉にも出来ず今日を迎えました。

6/2 バラパーティーを蔵部さんのお料理で始めさせていただき。
12/29 仲間の忘年会を蔵部さんのイタリアンで閉めさせて頂けました。

e0187897_13385477.jpg

美しい前菜 牡蠣のスープ&エビ他
e0187897_13404550.jpg

サラダ
e0187897_13414292.jpg

メイン
e0187897_13422138.jpg

パスタ
e0187897_13424471.jpg

ぼけてしまったけど 蔵部さんの立ち姿
e0187897_13433984.jpg

美しい デザート
e0187897_13451553.jpg

仲間の皆さんあってのワ~ズワ~ス私達です。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-30 13:46 | Comments(2)

木目込みの干支の虎

e0187897_14211291.jpg


毎年 友人に木目込みの干支を下さるひでこさん

今年も素敵なメッセージとともに 届きました。

友人のために古布で木目込むと・・自分のために・・出来なくなると言ってました。
そうだろうな~~感謝してます・・・

木目込みのおひな様も素敵です。
来年2月「おひな様の月」には是非みんなで「おひな様」作りましょうね。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-20 14:28 | Comments(2)

雪の日

e0187897_13583479.jpg

うつくしい~~~

裾まで雪が降りました・・・・
美しくて・・・子供の頃から ず~と ず~と見てるのに
いつも 違って うつくしい・・だから・・離れられなかったんだよね~~~

電線無いところに撮りに行こっと
[PR]
by wodsworth | 2009-12-20 14:04 | Comments(2)

12月もあとわずかです

伊藤真一さんから頂いた プレゼント 陶重箱 

e0187897_1481270.jpg


松尾芳樹さんの水差しと花入れ

e0187897_1412072.jpg


e0187897_1414349.jpg


木下貢敏さんの白磁
e0187897_1443772.jpg

[PR]
by wodsworth | 2009-12-18 14:06 | Comments(0)

kurabe出張イタリアンINワ~ズワ~ス

一年前からの約束だからと・・・
義理堅く kurabeさん クリスマスのお忙しいときに

お休みを返上して来て下さいました。 感謝です。
e0187897_1958357.jpg


いつも変わらず 優しく丁寧 美しい たたずまい。

e0187897_2012245.jpg


ワ~ズワ~スを始めた時 初めての作家さん「伊藤真一さん」
いつかkurabeの料理を伊藤さんの器に盛りつけたい・・・・

ギャラリーを始めたからこそ出来た 楽しい夢です。

そのために器を貸して下さった「木々さん」感謝です。

豆のスープ
e0187897_20123650.jpg


日頃お世話になっている方々との楽しい一時
kurabeさんのお陰です。

e0187897_20215910.jpg

エビとほたてのサラダを・伊藤さんの器に

e0187897_20233858.jpg


デザートを用意して下さって・・・
e0187897_20245047.jpg


e0187897_2032516.jpg
伊藤さんの銀の器に苔を盛り 白の藪椿 武田さんです。

伊藤さんからみんなクリスマスプレゼントを頂き素敵な会でした。
ワ~ズワ~スには特別なプレゼントを・・・・
うれしい~~

有り難うございました。

幸せな・・幸せな・・一日でした。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-16 20:35 | Comments(4)

蕪のスープ

おお風邪をひいて もう2週間近くダウンしている 大事な親友

何かにつけ相談し頼りにしてきて ワ~ズワ~スを始める事が

出来たのもこの姉のような優しい友のおかげ・・・・なのに・・・・
御見舞にも行けず・・・・



明日 ワ~ズワ~ス12月のイベント「蔵部出張イタリアンお料理教室」

今回ばかりは・・神様に「自分一人でやってみ~~~~」と言われてる感じ。

e0187897_222202.jpg


蕪のスープ飲ませてあげたいな~~~~
明日が終わったら 駆けつけますからね~~~~


そういえば去年の今頃父に蕪のスープ持って行ったこと
思い出しました。

あれからもう一年が経ちます・・・
[PR]
by wodsworth | 2009-12-15 22:27 | Comments(0)

あなたは おぼえているだろうか・・・


春には 白のばらですが

秋の日 少し紅葉しています。

e0187897_181259100.jpg
何年か前の雑誌のフレーズが

繰り返し繰り返し 脳裏に浮かんでしまう・・・

なぜだろう・・・花好きのあなたに 問いかけたくて・・・?


「あなたは おぼえているだろうか あなたがまだ 少年・少女だった頃

始めて美しいと思い こころふるわせた 花のことを

そしてその花は今もあなたのそばにいて 今もその花を愛しているだろうか・・・」

e0187897_18131735.jpg


モモ ひなたぼっこしてます。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-12 22:52 | Comments(2)

二日間のイベントが終わりました。

ありがとうございました。

今日は縁あって知り合えた もの作りの方々が

何故か良いタイミングでお見えになって

つくづく 助けられて 今日に至った事を感じました。

素敵な出会いと このイベントを助けてくださった

norikoさんharumiさんに感謝します。


これからも ワ~ズワ~スをよろしくお願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-09 20:06 | Comments(5)

12/8 お茶会&こけ玉 イベント

大盛況でした。

e0187897_20325332.jpg

暖かい日でラッキーでした。

土を丸めて 水苔を巻き その上に山のこけを巻く
外の仕事 お疲れ様でした。

終わった後はnorikoさんの温かく心のこもった紅茶&
三澤焼き菓子さんのスコーン



紅茶コーナーで準備中です
e0187897_21104529.jpg

今回だけのお得なティータイムです。
いつもの皆さんの温かい参加 それに
今日はハガキを見つけてお出で頂いた方や

週間INAを見て参加していただいた方

&このブログをごらんになっていらして下さった方
嬉しかったです。

ありがとうございました

明日も三人でやってますので いらして下さいませ。
[PR]
by wodsworth | 2009-12-08 20:46 | Comments(2)