<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

AMPERSANT 003

e0187897_19445967.jpg私の行ける場所ではないかな?!
と一瞬思いましたが・・・

ワ~ズワ~スの好奇心が勝りました。


e0187897_19453379.jpgワ~ズワ~スの庭に通じる入り口を、
心眼にて見分けるべし。


e0187897_19454496.jpg

もしその秘密の扉をみつけた場合は、
ただちに日常生活を休止し、
ただちに扉の中にはいるべし。
e0187897_19501635.jpge0187897_23401397.jpg


しかもAMPERSANTって結ぶ人繋ぐ人って意味

目指すきもちは同じです。



しかもすご~~く楽しかった!!

伊藤真一さん

渡邉竜朗さん

スタッフの皆さん ありがとうございました。
e0187897_235227.jpg

美しく 美味しく お洒落 

こんな素敵なこと出来る伊那谷のAMPERSANTの方々

こんな方達がいらしゃるんですね。

尊敬します。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-30 19:51 | Comments(3)

誕生日の贈り物

e0187897_21392423.jpg

年を重ねるごとに 大切になってくるものがあります。
明日をも知れぬ

生きる気満々だった父を失い

この世に生きる限り・・
生を謳歌することや やりたいことを行う事に
誰に遠慮がいるものか・・・・と
父と心に誓いました。

今日夫の誕生日067.gif

一年一年かみしめて行きたい年頃です。

ワ~ズワ~ス憲章の教えに従い

「もし道楽者ゆえの中傷非難にあうとも、
心の中に次の言葉を満たして心乱すなかれ。
ーーーー「スカンタコ、スカンタコ」・・・・・
      そして
道楽者でありながら、道楽からも自由であるべし。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-27 21:56 | Comments(4)

野沢菜漬け

11/23(勤労感謝の日)

夫がただ一つ大好きな野沢菜の上農漬け
ず~とまだかまだかと言っていました・・・・

友人から待望の野沢菜を頂きました。
ありがたいです~~e0187897_10355333.jpg

e0187897_10371852.jpg







洗う 洗う


今年も無事夫の「酒の友」ができました。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-25 10:38 | Comments(0)

8823/glasswork  沖澤康平さんを訪ねて。

11/22(日)
三連休の日曜日 

沖澤さんから
飛騨のkino workshopさんで「オープンアトリエ2009」とのご案内を頂き
行ってきました。
e0187897_21393771.jpg

kino workshopさんが建築家さんとともに壁塗り
されたとのこと
家具はもちろんご自分で作られました。 
温かく素敵なお住まいでした。

e0187897_21385531.jpg

その中に沖澤さんのガラスの器

クリスマスのオーナメン頂いて来ましたよ~~

e0187897_21464197.jpg

これだけでクリスマス気分
[PR]
by wodsworth | 2009-11-24 21:52 | Comments(0)

三澤焼菓子展

11/21

三澤焼菓子展にいってきました。
かわゆい女性の3人展 haluhi pottery studioはワ~ズワ~スでもおなじみの小池千恵さん

素敵なしましまの練り込みの器はハウス食品のカレーのCMにも登場しています。

それからみほさんからよーくよ~く聞いていたニノミヤミホさんやっとお会いできました。

かわいい方でした。
素敵なバックもゲットできました。
e0187897_10304582.jpg


お休みになると忙しくて 久々のブログです。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-24 20:57 | Comments(0)

はるみさんのパン

e0187897_21195428.jpg
はるみさんのパン スライスして冷凍にしました。
せっかく天然酵母教わったのに・・・・
夫と二人なら・・・はるみさんに焼いていただいた方が
いい・・・
ほれぼれする・・美しいパンです。

大切に頂きます。

しかも夕食の後にスライスしながら 3切れも食べちゃった・・・
パン好き・・恐ろしい~~
[PR]
by wodsworth | 2009-11-20 21:36 | Comments(2)

連日 「木々」

「木々」11月今日が最終日

天気の良い日 なので夫と木々で待ち合わせ
e0187897_1964948.jpg
「木々」のサンドイッチです。
今日は写真撮りましたよ~

我が家もまねして 作りますが
さすが ボリュームも味も良いです。

おまかせお昼膳がいつも素敵なので

この魅力的なサンドイッチ いつも
あきらめるのですが・・

e0187897_19113056.jpg
「木々」から見えるこの景色が 大好きです
「風越山」
飯田市街が ゆったり~~見えます。
e0187897_19184359.jpg

「ギャラリー百草」から来た 憧れの 李朝家具

e0187897_1915578.jpg

素敵なカップで紅茶を頂き

お休みの日の 優雅な一時でした。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-20 19:18 | Comments(2)

飯田 茶房木々さんへ

今日から ワ~ズワ~ス11/30日まで お休みです。

それで友達カフェ「茶房 木々」さんへ

e0187897_18591119.jpg友人6名・・すっとんで行きました。

いつも素敵なしつらえに うっとり

そのうち久々に会って おしゃべりが始まりーーーー

又々写真撮るの忘れました050.gifブ~~~どじです

美味しい写真見せられない~~


で・・以前に撮った写真を

e0187897_18595827.jpg大人の
たたずまいで・・
お料理もますます洗練されています。
ローフードを取り入れた
蕪とキャベツの(カレー・甘酒・酢・・&木々のスパイス・・)
和え物 絶品でした。





お勧めの川本喜八郎 人形美術館へ
e0187897_1924776.jpg

e0187897_1932561.jpg
アンティークの丸帯で作ったという人形達の衣装の
色づかい・・r素晴らしかったです。
地元にいながら 全員始めて行きました。

行って良かったです。
説明してくださった 学芸員の方も
惚れ込んでいる感じで
益々 よさが伝わります。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-19 19:04 | Comments(4)

11月最終日

最終日  新たなお客様・・・嬉しかったです。
HARUMIさんの紹介でいらして下さいました。

それから いつも優しい親友MITIKOさん 

木賊の伊藤さんが生徒さんと一緒にお見えになって

最終日を賑やかに過ごせて良かった~~~

今月も良い出会いが沢山出来ました。

ありがとうございました。

12月「冬のお茶会」

花和里屋さん&HARUMIさん の協力で e0187897_18472085.jpg





なんと いつになく早くDMが出来ました・・
しかも2パターン・・(もう一枚作る予定です)
こんな絵手紙を・・励ました頂いてますーーー

e0187897_1848197.jpg
[PR]
by wodsworth | 2009-11-18 18:49 | Comments(2)

8823/glasswork  錬星舎 冬もガラスの季節 

岐阜高山の 8823/glasswork  の沖澤さんから素敵なDM届きました。
e0187897_135549100.jpg
私たちを楽しませてくださった 素敵なガラス作家さん。

連休に高山にお出かけになってみませんか?




e0187897_1403081.jpg





それから中川のガラス作家さん
「錬星舎」さんからも
素敵なガラスが届きました。

赤い掛け花 12月の色です。

e0187897_1413274.jpg

新年の為にガラスの酒器も 清々しいです。

錬星舎さんのコーナーできました。
[PR]
by wodsworth | 2009-11-17 14:07 | Comments(4)