<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

安曇野スタイル ちひろ美術館 唐木さち 花展

絶好のお出かけ日和
秋晴れは今日明日とのこと最高の日です
たしか・・去年の花展も良い天気でした・・

木々さんと目指す安曇野のランチは
隠れ家のような [書簡集]
e0187897_19133060.jpg


ワンプレートのランチ
e0187897_19143262.jpg


ランチの後のコーヒーはマイセンのカップで
コーヒーのセレクトは20種類??もっとかな??
味で失敗したこと無いのです。
e0187897_19182619.jpg

ちひろ美術館
花展の前に茶席が・・・e0187897_19222167.jpg

e0187897_19255372.jpg金の芭蕉の菓子器に
季節の栗菓子・・・美しい・・・e0187897_19274881.jpg


お抹茶は奈良千秋さんのくみ出しの茶碗で・・・こんな・・廻りの雰囲気にとけ込んだ
お茶席を演出出来る先生・・ってホントにすごいです
・・言葉がありません


そんな尊敬してやまない先生とご一緒に
カメラは すみません 先生のハンサムご主人様です。
e0187897_1936546.jpg


e0187897_21131365.jpg
[PR]
by wodsworth | 2009-10-31 19:24 | Comments(6)

今日の珍客様

e0187897_1642687.jpg
ワ~ズワ~スの前の赤小の桜も紅葉しています。

今日 突然 ちっとも連絡が取れなかった 陶芸家 登場

e0187897_1671923.jpg


いろいろ一度期に悲しいことがあったとのこと・・・・
そんな年ですが・・・悲しい事です。

伊賀焼きの壺を残して・・去って行きました。
大丈夫またいらしてくれます。

待ってますよ~~

e0187897_1611489.jpg

[PR]
by wodsworth | 2009-10-30 16:12 | Comments(2)

ワ~ズワ~ス11月 秋の日を楽しむために」木下真由美展

11月の催し
e0187897_8453978.jpg
天然素材の創作服   木下 真由美

耐熱の器       小林あずさ・小池千恵

半磁器        広瀬さん

ガラス        錬星舎

モノトーンの器    石川裕信

11/2(月)~11/18(水) am11:00~pm5:00

e0187897_84219100.jpg
【会期中の催し】

11/4 (水)持ち寄りの お茶会 11:30~

11/11(水) あずささんの雑穀料理教室 
11:30~

申込お待ちしています。
e0187897_9195779.jpg

[PR]
by wodsworth | 2009-10-29 22:16 | Comments(4)

幸せな器

e0187897_839010.jpg


あなたはあなたの選んだ物で出来ている。
何年か前の車のCMですが
なんと深い言葉
これからの生きる指針にしたい程です。

物を選ぶとき そのものにいろいろな 風景が見える物・・

いろいろな料理を想像させる器

今日いらした友人mitikoさん
とこの器に盛ると素敵な料理を語り合いました。

大根サラダ・サラダサンドイッチ・おでん・パスタ
デザート・なんでも似合いそう。
[PR]
by wodsworth | 2009-10-29 21:15 | Comments(4)

ほれた器はとことん使う!!!石川 裕信

油揚げのきんちゃく
中身は 人参&れんこんを擦ったものとみじん切りと半々をまぜたもの
おもちっぽくていけます。
e0187897_21455847.jpg

[PR]
by wodsworth | 2009-10-28 21:50 | Comments(4)

お茶の時間

友人からのLetter
読みながら 惚れぼれ器でコーヒータイム
頂いた 生チョコ&ラフランスのワイン煮
e0187897_14185259.jpg


くじけそうなとき
そんな時 何故かいつもタイムリーにLetter
助けられています。

本当にありがとうね!!

皆様の事 大事に大好きに思ってますよ~~!!
[PR]
by wodsworth | 2009-10-28 14:26 | Comments(2)

11月のために 

今回 又新たな作家さんが登場です。
先日 工房を訪ねました・・若い作家さんの共同生活での器作り
ストイックで 真摯で美しくて・・夫と二人でジ~ンとしました。
良い出会いがあるから
止められない・・
e0187897_2318723.jpg

モノトーンの美しい器
ちょっと衝撃でした。
e0187897_1112532.jpg


石川さんのこの器に出会って

ほどよい未完成℃・・この温度かな??

って言うか・・完成度高いよねエ~~
1981年生まれの作家さんだよ~~

盛って美しく完成!!

と・・・未熟でいつまでも未完成な私が感じたところです。
[PR]
by wodsworth | 2009-10-28 10:48 | Comments(4)

ギャラリー百草

日曜日・・夫とお出かけ
e0187897_2334548.jpg
e0187897_19241459.jpg


カーナビが壊れていて迷い迷いたどり着きました・・・
まっ今日はドライブだからね・・
e0187897_19142238.jpg

木彫りの犬の彫刻
e0187897_2341227.jpg


常設展でした。
静かな喫茶室で安藤さんのコーヒーカップで
コーヒータイム・・
e0187897_2343138.jpg


ETC¥1000サービス 初めて使えました。
[PR]
by wodsworth | 2009-10-26 19:15 | Comments(2)

槙林農園 りんごの葉摘み

10/21ティーレッスンが 10月最終日

10/22~お休みです。 それで槙林農園に リンゴの葉摘みのお手伝いに・・・・
行ったつもりが・・・

e0187897_1022138.jpg


ここまでは順調に
お茶の時間
e0187897_10233819.jpg


和気藹々 リンゴの木の下で・・
e0187897_10245326.jpg


この後 ダウンしてました008.gif
一月の精神的疲れかな???頑張らないで生きましょう!!
教訓でした・・・心配おかけしました。

今日は復活・・何とかPCの前に・・
[PR]
by wodsworth | 2009-10-24 10:31 | Comments(2)

お誕生日おめでとう

10/23 sinn君のお誕生日067.gif 024.gif
e0187897_1012121.jpg

sinn君の欲しかった本送ったよ!!
元気で大きくなってね053.gif
[PR]
by wodsworth | 2009-10-24 10:14 | Comments(0)