<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワーズワース

e0187897_10471955.jpg
写真でも なかなか自宅の外観って撮ってないんですよね~~~
ワ~ズワ~ス を描いて下さって 改めて感じました。

しばし     言葉なく   うれしいな~~~

いつも 誰にも 優しく おおらかな

マイク様 ありがとうございます。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-30 10:53 | Comments(2)

ベランダ菜園

e0187897_1072365.jpg夫の作ったラディッシュ 
美しい姿!!!!

採れたての ベランダ菜園です・・今日の朝食に・・ガブリ  クックックッ037.gif可笑しいでしょ?!!

非農家の私たちには 精一杯の感動ものです。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-30 10:22 | Comments(3)

ワ~ズワ~ス10月 の予定 10/5~10/21

蒲谷隆行先生  私の陶芸の先生です。e0187897_22215873.jpg

伊那北高校 赤穗高校で美術の教諭をされて定年後

今はご自宅で 晴耕雨読 ほぼ自給自足の生活を楽しんでいらっしゃいます。

飲みのもの器限定ならと 作品展をしていただく事ができました。
10/5(月)~10/21(水)

会期中の催し
10/7  (水)  天然酵母パン教室  AM11:00~2:00位  会費2,000

10/16 (金)  簡単 帯結び 習いましょう PM1:30~

10/21 (水)  ティーレッスン (ロイヤルミルクティーなど)  PM1:00~3:00位
会費1,500

申込 お待ちしています。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-28 22:18 | Comments(0)

あおむし農場 川崎さんの野菜

有機 無農薬野菜 川崎さんちの野菜の日

来週稲刈りとのことで 今日の野菜の量は・・・・・・

2週間分・・・写真撮りたくなるよな

量と 美しさ
e0187897_19502394.jpg


なんか・・・やる気出るよなぁ~~何作ろうか!!?

まずは  プレパさんのガラスの器に・・サラダでしょー
e0187897_21373860.jpg
[PR]
by wodsworth | 2009-09-25 19:52 | Comments(0)

ものづくり家 小林あづささん

小林あづささん 工房名「ものづくり家」
器 の入替にいらして頂きました。
e0187897_1125244.jpg

無農薬農法でお米雑穀作りもしているとのこと。

又雑穀料理教室して頂くようにお願いできました。
10月は稲刈り等々 お忙しそうです。

e0187897_11334443.jpg


スタジオ プレパさんのガラスも・・
10月も又楽しみです。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-25 11:30 | Comments(0)

ありがとう

e0187897_22391537.jpg長い連休に Birthdayまで 入り
盛りだくさんな 休日に・・・・少々疲れ気味 
そんな時に

友人から℡があり エーデルワイスで ランチをする事に

温かいランチに心も暖かくなり・・

久々に女性だけのおしゃべりを楽しみました。



「ワ~ズワ~スがさらに輝くあなたそのものでありますように」・・・・・・

素敵で深い メッセージ 

ありがとうございます。

e0187897_2384350.jpg

ワ~ズワ~スの精神で

誰になんと言われても明るく ケセラセラと 

おおらかに 行きたいのに

きつい言葉に傷つき

ちっとも立ち直れなかったり

夫の発するブラックジョークを

笑い飛ばせなかったり

まだまだ 修行が足りない私に

心ある メッセージ・・・・・・・

ありがとう
e0187897_23152998.jpg
ブラックジョーク で妻に限りなく愚痴を言いながらも

確かに 庭は きれいになり・・男性の力を感じます。

はい   認めます。

これからもよろしくお願いいたします。
                  
                                           ↑
                           帰省の娘のお土産でお茶してます。


e0187897_2328127.jpg
今日は 美味しい物の力を借りて・・・・・・社会復帰・・します。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-24 23:05 | Comments(0)

入笠山へ

e0187897_211227.jpg すごく 良いから入笠山に行かない?  しかも近くに もしかしたら きのこが あるかもよ 

とうとう来ました。・・夫を説得して・・・

山の 手前で

きのこ・・・・・・・3こ・・いくち ゲット



e0187897_2153485.jpg山の途中で 5こ・・・いくち み~つけた!!
ノルマ達成!
やった~~~~!!お昼  きのこうどん できそ~e0187897_2114436.jpg


e0187897_2115232.jpg




e0187897_21195397.jpg


夫と歩く入笠山  やっとの思いで・・実現しました。


又どこか 山行こうね。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-22 21:21 | Comments(0)

9月20日 (日) 晴天


e0187897_10115074.jpg
コッツウォルズな夕べ

優しい 心 
温かい思いやり
尽きないおしゃべり

失ってはいけないもの

e0187897_10194914.jpg
素敵な Birthdayと宝物を をありがとうございました。067.gif  
[PR]
by wodsworth | 2009-09-21 00:31 | Comments(0)

共有

今日からギャラリー お休みです。 

                  

朝な   
e0187897_14263062.jpg




9/20(日)晴天   夕方から楽しいことが・・・・

それで・・Anniversary・・・に書いておきたかったことを・・・



山の会で

以前 入笠山に行った時 丁度 モトクロスとかさなり 200台の
自転車が 登山道に入るとのことで 
普段入る事のできない湿原を 歩く事が出来ました。

普段 普通の人が入らない 湿原・・・・・・とは・・なんとも・・ドキドキする 静かな 
美さ・・しかも 広大

どこまでも どこまでも 

違った 空気が流れていました・・・・・・

その空気・・・・・・私たち人間の  100年200年の単位ではない

億年の
 
1000年2000年 の空気感

虫たちにとっては 一夏の 一生

草花の一年

一生の単位の違う 生物が 同じ世界に 同時進行して 

地球を共有している という不思議な感覚 
 
人の知恵の100年の単位では 計り知れない

億年の空気を呼吸したような

雄大 幽玄の空気に 浄化された こと 

今日の冷たくなった空気に 思い出しました。

たった今も 本当は 億年の単位を生きている地球の

1000年2000年単位で生きている 木々の

そんな 懐に 100年単位の 浅はかを

 風に吹かれて 舞い落ちた 名も無き虫の
一夏に咲く花を 手折って 秋の野に投げ入れる。

少し 詩人の面持ち

そんな 中にいると
不条理を力説することも
100年の正当を奏でることも
ふと 止めたくなる

ただ 静かなる森 誰も知らない 美しく咲く花も見られる事無く生を全うして

 そんな場所もあります
まだ日本にも
しかも近くに


今すぐ  行ってみたい・・
近日中に   夫を説得して  行けるかなア~~~
 
e0187897_15482879.jpg
夕な
[PR]
by wodsworth | 2009-09-20 11:29 | Comments(0)

夢の先

夢を叶えると云うこと・・・・

ワ~ズワ~ス的 生き方で 何かをしたい・・・という夢を20年来持ち続け
今ギャラリーという形で実現しました。


しかも新品のぴかぴかのギャラリーではなく 友人に助けられ
皆 手弁当で 天井塗り 壁塗り 電気工事!!仕上げの お掃除まで・・・

もちろん 直接の手助けだけでなく 心配して陰ながら応援していて下さった
友人も沢山います。


今の私に無理なく出来る 最高の形で実現しました。・・


友人に手伝って頂くなんて・・・・お金を積んでも出来ないこと・・・



そんな友人・仲間 を持つ事が 人間としての一番の夢なのではないか・・・と思えるのです。



夫が事務所として使っていた城が

温かい手が加わって 心のこもったギャラリーになりました。


どんなスタイリッシュなギャラリィーよりも・・・あたたかい・・ですぞ!!


夫の毎日の協力・・

子供たちに作って 教えてもらった このブログ 
このブログがなければ 感謝の気持ちを伝えることもできなかった。


ほんとうにありがとう!!!



そして・・夢が叶った・・その後の展開は 

想像も付かなかった・事ばかり・・・・


段々に伊那谷の作家さんと知り合い この伊那谷が素敵な風の谷と知り・・

風の谷の向こうにも 岐阜や松本・長野・東京方面からも風が吹き渡ってくる。



陶芸家・ガラスの作家 木工・鉄人・イタリアン

天然酵母パン作り・無農薬野菜作り・マクロビオティック・自然食&家庭菜園

農園・果樹園

創作服・古布作家・お人形作家・おひな様作家

コーヒー焙煎・ティーインストラクター

カフェ・音楽家・パティシエ

茶人・歌人・詩人・画家

花人・野の花愛好家・バラ愛好家・バラ育苗家&研究家

登山家・トレッキング家?  

ギャラリー・・・



もっともっと・・思いつくまま・・・

順不同に いつもの 羅列ですみません つい書くうちに次々顔が浮かんできてしまって・・

いろんな形でコラボしたり 教え合ったり 場を提供して

一人ではつまらない みんなで・・いろいろ出来るよ・・・



夢のその先のほうがおもしろい事がこの頃わかりました。



作家と名の付かない 私(達)・・が又幸せ・・良いこと沢山吸収して
日々の暮らしの中で楽しめる



生きてる証は 生きてゆく道を楽しんで 幸せになることと信じています。


みんなで助け合って この田舎 楽しく豊に暮らせる所にして行けたらいいね!!!


そんな中で沢山問題を抱えてる日本の事も考えていけたらいい・・・


9月20日は 私の誕生日です。

今年・・亡くなってしまった父に日々増す愛と感謝を込めて 
 
急に弱くなってしまった母に愛と感謝と・・・ず~と心配の思いを込めて・・

  ありがとう



ワ~ズワ~スにお出で下さった皆様に感謝を込めて 

これからきっといらしていただける  皆様も

夢のその先を ご一緒に よろしくお願いいたします。
[PR]
by wodsworth | 2009-09-19 08:34 | Comments(3)