<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヨーガンレール

ヨーガンレール 一度は行ってみたいと思っていた矢先
案内して下さるとのお誘い・・・行きます~行きます

お茶会もお稽古もお休みして 明日から9月のギャラリー初日なのに
行ってきました。
案内して下さったMさん
その前にお昼はここ サクラカフェe0187897_1935350.jpg

「ここの使っている器が素敵なの カフェの奥さんの妹さんの器で
今日原宿で個展やってるから
ヨーガンレールを見てから行く予定よ」と案内のハガキ

なななななんとワ~ズワ~スをギャラリーとして考えたとき 一番にこの方に062.gif
をしていつの日か置かせて頂きたいとお願いした作家さん・・・・・・・二人とも驚いたのなんのって

これが今日無理してきた事にグワ~~
つながった気がしました。
感性が一致した不思議な気持ちでまず いざ ヨーガンレール 店内の写真は基本的にお断りしています。とのこと で外見はOK
e0187897_19514314.jpg
ツタのからまる素敵な建物  丁度アジアのアンティークの布展 素敵でした。
e0187897_20492687.jpg
この写真はHPから


原宿 カグラ というセレクトショップ ありました!!
白磁のシンプルな器  作家さんにも会えました。
又 いつか ご紹介できることと 思います。

e0187897_19581470.jpg

このセレクトショップのたな「この棚くださ~い」
私の 思い通りの アイアンの足 無垢の木 うらやますい
シンプルで 美しい







e0187897_20173712.jpg
[PR]
by wodsworth | 2009-08-31 20:07 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

嬉しい ハガキ 届きました。


優しい気持ちの いっぱい詰まった お葉書
ありがとうね。
e0187897_191595.jpg

ワ~ズワ~スを始めて 何かとお世話になっている 三澤焼菓子店のmihoちゃん
優しく前向きで こだわりのない 素敵な方

お母さんがいいのでしょうね!
見習わなくては・・

もちろん 焼き菓子はこだりの おしゃれな イギリス仕込み
067.gif
[PR]
by wodsworth | 2009-08-27 19:08 | Comments(2)

ワ~ズワ~ス 9月の顔

野田琺瑯の きれいな ポットが届きました。

e0187897_1042505.jpg

私は チョコレート色を購入
三年番茶を沸かして そのまま食卓へ
だしを入れて 冷蔵庫へ
なかなかの すぐれものですよ。



e0187897_10491578.jpg

もうすぐ 絵手紙届きます。
松川の「あずさ」さんの耐熱の器も入り

秋の彩りです。
[PR]
by wodsworth | 2009-08-26 10:53 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(2)

蔵部 生パスタ de ランチ

友人とのランチ 伊那にオープンした 蔵部の生パスタを調達に・・
相変わらず 優しく素敵な笑顔で迎えてくれて
パスタばかりでなく 人間性も美しい・・蔵部さんの皆さん
e0187897_2059161.jpg

  

ジェノベーゼ&友人の取り立てトマトのサラダで さっそくランチ・・・美味しい物を食べると 幸せになる という 人間のいじらしい 法則・・で簡単に幸せ~

e0187897_2164838.jpg 
その後のデザート ルバーブのタルト 絶品でした。
[PR]
by wodsworth | 2009-08-25 21:13 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

手紙

原詩はポルトガル語ですが、作詞者不明でスペイン語から角智識氏が訳し、補足詞と作曲はシンガソングライターの樋口了一です。

手紙―親愛なる子供達へ

年老いた私が ある日 
今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私の事を
理解して欲しい
私が服の上に食べ物をこぼしても 
靴紐を結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように
見守って欲しい
貴方と話す時 
同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうか 
さえぎらずにうなずいて欲しい。
あなたにせがまれて繰り返し読んだ
絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも 
私の心を平和にしてくれた
悲しい事ではないんだ 
消え去っていくように見える私の心へと
励ましのまなざしを向けて欲しい
楽しいひと時に 
私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのを嫌がる時には 
思い出して欲しい
あなたを追いまわし何度も着替えさせたり 
様々な理由をつけて
嫌がる貴方とお風呂に入った 
懐かしい日の事を
悲しい事ではないんだ 
旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しいい
いずれ歯も弱り 
飲み込む事さえ出来なくなるかもしれない
足も衰えて立ち上がる事すら
出来なくなったなら
あなたが か弱い足で立ち上がろうと 
私に助けを求めたように
よろめく私に 
どうか貴方の手を握らせて欲しい
私の姿を見て悲しんだり 
自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを
知るのは辛い事だけど
私を理解して支えてくれる心だけを
持っていて欲しい
きっとそれだけで それだけで 
私には勇気が湧いてくるのです
貴方の人生の始まりに
私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに
少しだけ付き添って欲しい
貴方が生まれてくれたことで
私が受けた多くの喜びと
貴方に対する変わらぬ愛をもって
笑顔で答えたい
私の子供達へ
愛する子供達へ 
[PR]
by wodsworth | 2009-08-23 23:48 | Comments(0)

野田琺瑯

ワ~ズワ~ス ギャラリーのお仕事

ようやく 9月のテーマが決まりました。

野田琺瑯のポットを春に購入
すごーくいろいろに使える優れもの

そのほか バットも以前から使っていて
同サイズで揃えると使いかっても 収納も
いいのです。

それで是非紹介したくなりました。
[PR]
by wodsworth | 2009-08-23 22:51 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

花火見に行こう~

e0187897_11341270.jpg
Oさん宅で かっぱ祭りの花火会に呼んでいただいて 
 はや3年目
嬉し 楽しい 持ち寄りの会です。
大人の 本音で夫婦でお付き合いできる 仲間です。

総勢12名(今日来られなかったHさんを入れて14名
もしかして I さんも入って16名)
すごすぎる~~感謝です。

e0187897_11455023.jpg
しかもみんなお料理上手&盛りつけ上手&パ~ティ~好き
自称 自分磨きのおしゃれ友達です。

今日ばかりは皆さん少年少女。
結婚へ至るなれそめまで 披露して003.gif
幸せな一時。  


e0187897_11492267.jpg
テラスにテーブルセッティングして下さって イスの数も
お皿の数も大変だったでしょ?!
涼やかで 気持ちよい風 よい日です。068.gif



e0187897_160353.jpg

  
花火もきれい!!!

でも上手く写真は撮れません。

よかったなア~
いい出会いができて

自分を磨いて みなさんに恥じないようにしなくては・・
これからもよろしくね069.gif
[PR]
by wodsworth | 2009-08-23 11:52 | Comments(0)

安曇野へ

お盆開け 久々 友人との遠出。
もろもろの疲れをねぎらい合える よき友達。

ランチは書簡集 ここのワンプレートに感激 ランチにセットされている飲み物の
種類の豊富なこと・・・063.gif コーヒーカップは・・マイセン!!美味しいコーヒーに
満足満足001.gif

その後 Hさんセレクトの素敵なギャラリーめぐり  彼女に任せれば 間違いなし!

ギャラリー・シュタイネ 森の中にありました。 
またまた 森の中 「nagi」 漢字でも ひらがなでもない 音のようなローマ字

どこも ゆったりゆっくり 自分の感性を大切に信じて 自分らしく  
そんな風がいいよね・・

誰かのまねはできないし・・自分のやり方でしか生きてはいけない・・

そんな 一人一人を 大切に思いあえる我が仲間達です。
ありがとうね053.gif 
e0187897_2233366.jpg


その後 Sさん宅でティータイム どこでいただくよりも おしゃれで素敵です。
写真撮るの 忘れました・・残念 無念

Kさんからは妹さんからの(お二人とも 果樹園経営) なしのお裾分け
いつもありがとう。
 
Kさんと知り合いここ2年ほど 都合のつく仲間がりんごの花摘みや摘果・葉摘みを
手伝わさせて頂いています。

それで非農家の私が知ったことは ぴかぴかの無傷のりんごはほんの一部
愛情も手間も同じにかけても 半分?ちかく が格外になってしまうということです。

多くの格外があって りっぱなりんご一箱が出来ることを知った私たち・・・
格外の果物や野菜が愛しく大切になりました。

そんな こんな Kさんの器の大きさあってこそ  感謝です。043.gif
[PR]
by wodsworth | 2009-08-21 22:03 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)

愛される理由Ⅱ

e0187897_18454356.jpg

真摯な眼差し
真摯な心

真っすぐで
汚れのない時

やさしさと
あいと
きぼおをいっぱい

心に残して
くれた君

あなたの透き通った瞳は
どんなキズも癒してくれる。
[PR]
by wodsworth | 2009-08-18 22:33 | Comments(0)

愛される理由

落ち込んだとき  寂しいとき  悲しいとき

いつの間にか そばにいて

癒しの オーラを「ボワ~」と出して

何も言わず

ただ 「ニャア~」 と

寄り添ってくれる

「モモ」ねこちゃんにすくわれます053.gif

e0187897_15455733.jpg

そんな 「モモ」を見ていて ふと ず~と前に読んだ

『大事なことはみーんな猫に教わった』
を思い出しました。  
[PR]
by wodsworth | 2009-08-17 15:49 | ワ~ズワ~ス便り | Comments(0)