人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの庭から つるばらの剪定

つるばら アンジェラ・実生のノイバラの剪定  ようやく完了

今年は交差するかな?
バラの庭から つるばらの剪定_e0187897_141590.jpg

アーチのコーネリア・・最後の最後まで咲いてくれるばらです。
バラの庭から つるばらの剪定_e0187897_1434097.jpg

もう20年ばらを育てて・・・難しさとおもしろさが判ってきました。
この刺々しい剪定を終えると・・・一安心

もう今年咲く新芽がたくさん出てきています。

ワ~ズワ~スバラの庭からとネーミングしたのに
考えてみれば あまりばらの事書いてないなア~

バラって 咲いてるときだけじゃ無いんだよね~
咲くときは5~6月 良いときは一月・・・・

「バラの木にバラの花咲く なにごとのふしぎなけれど・・・・」と白秋の詩

後の11ヶ月がなければ 良い花は咲かない・・・のです・・・

でも ばらの季節にバラが咲くと 白秋をもってしても言わしめる・・バラの力

よっしゃ がんばろ~~

独り言でした・・
by wodsworth | 2010-03-17 14:08
<< 今日からお休みです。 「三月 手仕事の月 Ⅱ」 >>