人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワ~ズワ~ス便り

駒ヶ根から見る駒ヶ岳と仙丈・・・美しいです。
だから駒ヶ根が好きで離れられなかったのですが・・・・

5~6年前山の会に入って 山に登って 変わりました・・・・

駒ヶ根だけが好きだった私が伊那谷を好きになったこと
(長野・・が)


鋸岳から甲斐駒・仙丈・北岳・間の岳・農鳥岳・塩見~~~~などの南アルプス

駒ヶ岳・空木・越百~~中央アルプス

伊那富士(戸倉山)・高ず谷・二児山・陣馬形・池山・風越山~~などの里山


もっともっと山の名前書き連ねたいけどこのくらいにします。

辰野から伊那~駒ヶ根~飯島~~飯田~
農道を走らせて行くとどこまでもどこまでも続く

美しい風景

しかも里山に登るとこの伊那谷の美しさが さらにわかります。

陣馬形から見る伊那谷・・・・
高遠を見る 仁科五朗山・・・・
伊那の物見や城・・(昔のろしをあげた場所)

やっぱり書ききれない・・素敵な里山
千年前もこんなふうに見えたんだろうと思える
遠い風景がそこにあります。


ここを 素敵な田舎に・・・・
山だけでなく町々も・・・

まっ!大きすぎる課題はそこに置いときましょう。
 

少しずつ 伊那谷の素敵な所 探索しましょ。
by wodsworth | 2010-02-12 15:41
<< 日々是好日 2/10 木目込み 教室Ⅱ >>