人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共有

今日からギャラリー お休みです。 

                  

朝な   
共有_e0187897_14263062.jpg




9/20(日)晴天   夕方から楽しいことが・・・・

それで・・Anniversary・・・に書いておきたかったことを・・・



山の会で

以前 入笠山に行った時 丁度 モトクロスとかさなり 200台の
自転車が 登山道に入るとのことで 
普段入る事のできない湿原を 歩く事が出来ました。

普段 普通の人が入らない 湿原・・・・・・とは・・なんとも・・ドキドキする 静かな 
美さ・・しかも 広大

どこまでも どこまでも 

違った 空気が流れていました・・・・・・

その空気・・・・・・私たち人間の  100年200年の単位ではない

億年の
 
1000年2000年 の空気感

虫たちにとっては 一夏の 一生

草花の一年

一生の単位の違う 生物が 同じ世界に 同時進行して 

地球を共有している という不思議な感覚 
 
人の知恵の100年の単位では 計り知れない

億年の空気を呼吸したような

雄大 幽玄の空気に 浄化された こと 

今日の冷たくなった空気に 思い出しました。

たった今も 本当は 億年の単位を生きている地球の

1000年2000年単位で生きている 木々の

そんな 懐に 100年単位の 浅はかを

 風に吹かれて 舞い落ちた 名も無き虫の
一夏に咲く花を 手折って 秋の野に投げ入れる。

少し 詩人の面持ち

そんな 中にいると
不条理を力説することも
100年の正当を奏でることも
ふと 止めたくなる

ただ 静かなる森 誰も知らない 美しく咲く花も見られる事無く生を全うして

 そんな場所もあります
まだ日本にも
しかも近くに


今すぐ  行ってみたい・・
近日中に   夫を説得して  行けるかなア~~~
 
共有_e0187897_15482879.jpg
夕な
by wodsworth | 2009-09-20 11:29
<< 9月20日 (日) 晴天 夢の先 >>